※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんmama
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんを縦抱きの抱っこ紐でお散歩しても大丈夫ですか?安くてオススメの抱っこ紐があれば教えていただきたいです。

1ヶ月の赤ちゃんを縦抱きの抱っこ紐でお散歩しても大丈夫ですか?

安くてオススメの抱っこ紐があれば教えていただきたいです!(*≧∀≦*)

コメント

♡ARS♡

まだ首も座ってないので縦抱きは赤ちゃんには負担がかかるかと思います😞

抱っこひも使うとしたら新生児用のインサートも一緒に購入した方がいいと思いますよ☆

私はアップリカの抱っこひもと新生児用のインサート購入しました!
明日で4ヶ月になりますが首座りまではもう少しなのでそろそろ縦抱きで抱っこひもかなぁという感じです!

抱っこひもはエルゴが人気のようですが外国人向けのようで小柄の人には少し大きめらしいです!
なので小柄の人には日本製の抱っこひものほうが合っているらしいのでアップリカにしました😌

• りっくんmama

りっくんmama

インサートも一緒に使えば縦だきでも大丈夫ですか?

• 3月6日
  • ♡ARS♡

♡ARS♡

アップリカのインサートは横抱きです!

エルゴはインサート縦抱きのようですが首に負担がかかるため賛否両論らしいです☆

• 3月7日
なつなつ

リルベビー使ってます!
インサートなどの付属品を購入しなくても新生児を縦抱っこできますし、足が開きすぎないようにナローシートという機能もついていて、前向き抱っこ(これは新生児は無理ですが)もできて値段が20000円くらいです*\(^o^)/*オススメですよ〜♡

• りっくんmama

りっくんmama

ありがとうございます❤調べてみます!

• 3月6日
こゆみ子

ベビービョルンがおすすめです!
首すわり前からインサートなどの付属品無しで縦抱きできるし、装着も簡単なので良いですよ!
値段もエルゴなどに比べるとお手頃です♪

s☆mama

ベビージョルンは装着も簡単でとても良かったですよ☆
私が使ってたのらオリジナルで肩のみで支えるタイプだったので4.5ヶ月くらいになると重くなって肩への負担が凄くてエルゴに変えましたが、短い期間しか使わなかったけど全然後悔してません☆
赤ちゃん本舗で安くなると5000円台の時あったので安い時に買うといーかもです!