※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぽんぽん
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがつかまり立ちをして、ずりばいやハイハイの練習をさせたいけど、うつ伏せや寝返りが苦手。同じ状況のママいますか?

今、8ヶ月のママです!
もうつかまり立ちをしてしまうんですが、、、。私としては、ずりばいや、ハイハイの練習をさせたい。うつ伏せにすると機嫌が悪くなります。。。寝返りも仰向けからできません。
ちなみに、ハイハイは後退で少し動く程度です。。このような状態のママはいませんか(´×ω×`)??

コメント

yamamo-ᙏ̤̫

うちもずっとそうでした!
つかまり立ちの方が早くて(T_T)

でも、最近やーーーっと
ハイハイしてくれるようになりました!
あと数日で10ヶ月になります笑
1週間前ぐらいにできるようになったりました!笑

• はるぽんぽん

はるぽんぽん

そうなんですね!成長はそれぞれですもんね!私もしばらく様子見てみようと思います!10ヶ月健診までにしてくれるといーな、、、ありがとうございます!

• 3月6日
しんちゃんマム

私も8ヶ月で寝返りもあんまりしません。。たまにしてもすぐ泣きます。なのでまったくハイハイもズリバイもしません(。>д<)

• ぷーまま

ぷーまま

来週で8ヶ月になりますがうちもハイハイはまだです。ずりばいでごろごろ動いていますが今一番の楽しみはつかまり立ちみたいでずっと必死にやってます(笑)

• 3月6日
  • しんちゃんマム

しんちゃんマム

そうなんですね!うちの子も立とうとは必死にしてます。。もうハイハイ、ずりばいせずにたつのかもしれません(笑)
    私としてはハイハイしてるお顔も見たくて楽しみにしてるのですが…

• 3月6日
  • ぷーまま

ぷーまま

わかります❕ハイハイしてる姿もみたいですよね(笑)
    私もつかまり立ちしてもハイハイしてくれるよう期待してます(笑)

• 3月6日
  • はるぽんぽん

はるぽんぽん

立つのが嬉しいのか、立った瞬間笑います(´・ω・`)!!子どもなりにハイハイのやり方?コツ?がつかめればできるんでしょうね。。ハイハイしてくれー、、、汗

• 3月6日
  • しんちゃんマム

しんちゃんマム

よくCMとかでハイハイしてママの胸の中に飛び込んでくるのをみて憧れてたんです(*^^*)(笑)
    私も諦めず、待ってみます♪

• 3月7日
  • しんちゃんマム

しんちゃんマム

笑うんですねー!かわいい(*^^*)
    ほんとコツ1つなんですよね!
    ハイハイして、ハイハイ競争にだしたいんですけどねー(笑)

• 3月7日
NOAH〜♡

うちは7ヶ月でハイハイの前につかまり立ちしてしまい焦りましたf^_^;
寝返りは出来ていたのですがつかまり立ちか、ズリバイをしていました!
諦めて好きにさせていたらいつの間にかハイハイが上手に出来るようになってましたょ♪

でも、10ヶ月で歩き出したので他の子よりはハイハイ期間が短いです。。

• はるぽんぽん

はるぽんぽん

ハイハイ期間は大事って聞いたんで、どうなんかと焦りまして、、。10ヶ月で歩いたんですね?すごいです!!

• 3月6日
亮ちんママ

子供の興味のあるものを、目線の前方に置いてみては?
うちも8ヶ月で、つかまり立ちはつかまり立ちでするけど、お気に入りのボール・スマホ・コンセントにささってる充電器・スリッパなど、ママに「ダメ!」と言われるものを見つけると、一目散にハイハイしていきますよ(>_<)
あと、キッズコーナーなどの子供が集まる所に行くと、気になる子がいると、そっちにハイハイしていきます。

• はるぽんぽん

はるぽんぽん

オモチャは、手を伸ばして取ろうとしますが前に進めないので、取れずに泣いちゃいます。たまに怒ったり、。。ハイハイに繋げられるよういろんな工夫してみます!

• 3月6日