※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

生後56日の息子がおり、下痢や吐気の症状が続いています。胃腸炎の可能性があり、病院に行けず困っています。おっぱいをあげるか、ミルクに切り替えるか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

生後56日の息子がいます!
現在私が下痢、吐気の症状が出ていてご飯が食べられていません…
症状は胃腸炎だとは思うのですが、連休で病院に行けてません
1週間近く続いていて、良くなるどころか悪化してる状態です😭

完母だったのですが、今の状況でおっぱいあげていいのか不安でミルクをあげています。
そうすると、おっぱいが張って痛くて横になれません😵

今の状態でおっぱいをあげてもいいのでしょうか?
それともミルクのままでおっぱいは搾乳する方がいいのでしょうか?

コメント

リナ

胃腸炎だと最長でも4〜5日で
薬飲まなくても症状はおさまっていくので
違うものかもですね🤔
熱が出ても母乳に何かうつってる訳ではないので
あげても大丈夫ですよ😊

  • はる

    はる

    え!ビオフェルミン飲み続けてるんですけど、意味ないんですかね😭
    熱出てても大丈夫なんですね!ミルク大変だったので良かったです☺️

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

胃腸炎なら症状は山なりに現れるので違う気がします。
おっぱいが痛いとのことで乳腺炎の吐き気ではないですか?

  • はる

    はる

    乳腺炎で吐き気の症状があるんですか⁉︎😵
    ミルクに切り替える前から吐き気はあったので違うとは思いますが、
    悪化したと感じるのは乳腺炎が原因かも知れないですね!

    • 5月6日