※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayumama
家族・旦那

新築で土地込みで3千5百万って普通ですよね?旦那の親が高いと言いはじめ…

新築で土地込みで3千5百万って普通ですよね?
旦那の親が高いと言いはじめ…
家を建てることも知ってるし、土地を紹介してくるほどだったのになんで家あるのに(長男なので)家建てるんだと言いはじめ…
今は旦那の家を出てアパート暮らしをしています。
理由は旦那のお母さんがうつ病持ちでストレス源が旦那だ。と出て行け!など度々暴れており、一緒に暮らすのは無理だと思ったからです。
現在一緒に暮らしていないことで義母もストレスが減り落ち着いて生活出来ているはずなのにまだ一緒に住もうとしている意味がわたしにはわかりません…
確かに長男だから家に入らないといけないのはわかりますが、家を建てることを同意していたはずなのに…
言っていることが毎回変わるので疲れました…
義父も両足怪我をして思うように仕事出来ないから頼るなと言ったり、私の家族にばっかり頼らないで旦那の実家にも頼れと言ってきたり…
家は私の父親に建ててもらいます。
土地が決まった。間取りはこんな感じ。とか報告していたのに高いとか色々言われて…

まとまりのない文ですみません🙇‍♀️

コメント

わたしが住んでるところはそんなもんです。なのでまぁ普通です。

でも、地域によって全然違いますよ😅もっと安いところもあるし、もちろん高いところもあります。

• sayumama

sayumama

そんなもんですよね…
    土地が安いところにしたり色々考えてやってるのになー…って感じです…

• 5月6日

旦那さんの親がお金を援助してくれる訳じゃないなら口出しする権利ないので無視でいいと思います😑
3500万は地域によって土地の値段も違うから一概には言えませんけど高過ぎるとは思いません🤔
私の住んでる地域は超過疎化のど田舎ですが、友達は新築土地込み3000万ちょい、姉夫婦も新築土地込み3200万くらいだと言ってました🙂

• sayumama

sayumama

それくらいですよね…
    土地をお墓の近くで相場より安い場所を選んでるので、相場に比べたら安いのになー…と思ってます…
    工務店にすればそりゃーもっと安くなるかもしれないけど、父親に建ててほしくて今のところにしてるのにそれを理解していないのかなんなのか…

• 5月6日
ユウ

大阪府内ですが、同じくらい〜もう少ししますね💦
うちは駅から徒歩25分、バスはあるけど1時間に1本という立地ですがもう少し高めです😣

ご実家と建てる場所の差もありますし、近所の相場を探して提示してみれば伝わりやすいのではないでしょうか😊

• sayumama

sayumama

相場を旦那に説明してもらうのいいですね!
    参考になりました!
    ありがとうございます☺︎

• 5月6日

え!!!新築で土地込みで35はとてもお得だと思います❤️!
私なんか建物だけで7500もしました...
旦那さんのご両親がお金出すんですか?
夫婦のことに口出さないで欲しいですねほんと。
世間知らずといってやりたいw

• sayumama

sayumama

お得ですよね?
    お金は私達夫婦が銀行でお金を借りて建てます!
    ほんとどこの安っい工務店で建てさせようとしてるのか(; ̄ェ ̄)
    そんな安過ぎても不安しかないですよね笑

• 5月6日
はな

都内在住でうちはマンションなので戸建には詳しくないですが、めちゃくちゃ安いと思いました😆💦結構微妙な使えない駅で、駅まで徒歩17分で土地のみで5500万円のチラシが今日入っていました😅

• sayumama

sayumama

都内は高いですよねー(・・;)
    田舎なので安いです笑

増築とお風呂とトイレをリフォームを旦那が小学生にしたらしくて、その時のローンがまだあるとか言ってました笑
    そんな増築とリフォームでまだローンっていくらかかってるんですか?って思ってしまいます笑
    それなら新築でこの値段はふつうに安いはずなんですけどね?笑

• 5月6日
  • はな

はな

場所によって全然違いますよね😅便利代で高いにしても高すぎだろと思ってしまいます😅
    自分達で払うなら親になんと言われても自分達が納得いくもので建てた方が絶対いいですよ‼️あとで後悔しても建て直せませんからね‼️強気でいかなくちゃダメですよ‼️

• 5月6日
  • sayumama

sayumama

これから住んでいくのは私達ですもんね!
    家を建てたから仕事も頑張らなくちゃ!っても思えますもんね!
    ずっとアパート暮らしだと家賃が無駄に感じてしまうだけですもん笑
    ほんと喧嘩してでも建てます!٩( 'ω' )و

• 5月6日