※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘の断乳をしているママです。10日目で、娘が高熱を出しており、おっぱいをあげるか悩んでいます。寝かしつけに困難があり、どうしたら良いか迷っています。

断乳を中断するべきか続行するべきか。

1歳1ヶ月の女の子ママです。
断乳10日目です。離乳食の食べが悪いため
小児科の指示により食後にフォロミを少しあげてます。

娘は午前中と午後の2回寝るのですが
添い乳でしか寝ません。
それで離乳食の食べも悪いのかと思い
おっぱいをやめることにしました。

おっぱいをやめて10日目です。
いまだに洋服をめくってきます。まだ忘れてないようです。

断乳中は寝かしつけは抱っこ紐で寝かしつけていました。
雨で外に行けない日は泣いて疲れさせて寝かせたり、、。

おっぱいは絶対あげない!という気持ちで10日間頑張りましたが
昨晩から40度の高熱です。
解熱剤は貰い寝る前にやっていますが
それでも日中は38度くらい。

今まで以上におっぱいおっぱいと泣くようになりました。
泣かせると熱が上がりそうだし
かといって寝かしつけに熱があるので散歩も行けない、、

でも今おっぱいをあげたら
10日間の努力が水の泡になりますよね。
どうしたら良いのでしょうか

コメント

ジョージ🐵

わーそれは悩みますね…!
ご飯が食べれていて水分も取れてるならあげなくても良いかな?と思いますが、そうでないならおっぱいあげちゃうかもです…。でも断乳期間に中断すると次やめるときがさらにしんどいって聞くし…。。うーーん。お子さんの状態がわからないので難しいですが、フォロミ飲めてるならいいかな?と思うけど、ぐったりしてて何も受け付けない状態ならおっぱいかなぁ。。と思います💦

めぐ

フォロミ飲んでくれるなら、それで誤魔化す方が良いかと思います。ここで断念したら、余計に執着しそうな気がしますよ~。

トト

あまり水分もとれていない、ご飯も食べられていないた状態だったら私ならあげてしまうと思います😣💦

先日うちの子も突発性発疹で40度の熱が続いたとき食欲もなく1週間くらいずっとグズグズしていておっぱいで落ち着いたり寝てくれたりしてくれました😅飲むというより口にくわえてるだけで安心してた感じです

これが正しいことかはわかりません💦💦うちはもうすこし意思疎通ができるまでおっぱいあげようと考えていて朝と夜におっぱいあげています
参考までに😃