※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

息子が掻く理由がわからず、乾燥が原因か痒さかを心配しています。掻くときは裸やお風呂で、掻かないときは服やおもちゃがあると言います。掻かせない工夫をしているが、乾燥が治らず悩んでいます。

息子がよく頭やお腹を掻くんですが何か持ちたいからなのか痒いからなのかわかりません💦

寝ているときやおもちゃを持っているときは掻きません。お腹に関しては裸になった時に掻き、服を着ているときは掻きません😥お風呂に入ってるときは頭、胸、お腹をすぐに掻きむしってしまいます💦掻かせないように両手にガーゼを巻いたり、日中ミトンをさせたりすると掻く事が少ないように感じます。

指が動かせないと掻かないのか?指を動かしたい、何かを持ちたいから自分の身体を掻きむしるってことありますか?💦頭とお腹は乾燥が激しいのでやっぱり痒いのかと思ってるんですが😣

保湿はしていますが乾燥はなかなか治らず、何か掴みたいだけなら良いんですが、痒いなら可哀想で😢

コメント

pan

うちの子もめちゃくちゃ掻きます😥
胸引っ掻いたりしてます😅

お風呂とか大変で引っ掻きあとが凄いです💧
最近も暑くなってきたので薄着で家にいますがなんもないと引っ掻いてしまっています😱
もう痒いとかじゃなくて癖かなって思ってます!

機嫌が悪い時によく引っ掻くようなきがしてますね🧐