※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m*mama
子育て・グッズ

2歳用のチャイルドシートで2万円以内でオススメのメーカーはありますか?

2人目の出産で1番必要なチャイルドシートについてです😊
今使っているやつは次の子に回して、2歳になる娘用に新しいものを購入しようと思っています😊
オススメありますか?
あまり高くない(2万円以内)ぐらいで皆さんどのようなもの使われていますか?🙏🏻
メーカーや写真などがあれば嬉しいです😭❤
よろしくお願いします。

コメント

1姫1王子

リーマンのフィーカDX使ってます。
ジュニアシートやブースターシートにもできるので今後を考えるといいかなと。
通気性も良さそうですし、娘も快適なようです。

• m*mama

m*mama

ありがとうございます😊
    ブースターモードまで出来るやつ気になってました!
    快適なのが1番いいですよね✨
    参考にさせていただきます❤

• 5月6日
  • 1姫1王子

1姫1王子

ほかの方のコメントも読みつつ、うちも新生児からのチャイルドシートはエールべべ使ってます。
    エールべべのバックルはすごく付けやすいので、リーマンは慣れるまでちょっと手間取りました。
    エールべべのクッション?で固定するもの、私もいいなと思ってたんですが、細身な子は抜け出して立ち上がるという口コミを見て、娘は細身なので選びませんでした。
    体型が大丈夫なら口コミすごくいいですよ。

• 5月6日
  • m*mama

m*mama

チャイルドシートはエールべべ使われていたんですね!!

細身の子は脱走出来るんですね😳
    知らなかったです!ありがとうございます😭🙏🏻
    幸い娘は細身ではないので大丈夫ですかね?🤣笑
    肩ひもが嫌なのか今のやつで、きつく止めたら泣きわめき少し緩めると意地でも腕だけ脱走させていつも肩に紐がないんです😱💦

• 5月6日

エールベベのサラット3ステップクワトロ使ってます^ ^
その名前の通り、メッシュ生地+本体に通気穴有りなのでこれからの暑い季節も安心ですよ。

1才〜11才まで使えて、本体分解可能、カバーは洗濯機丸洗いokです!
お値段はネットだとピンキリですが1万3千円〜くらいです。
(プレミアムモデルもあります)
1才だとインパクトシールド(肩ひもを通さないタイプ)3才くらいから肩ひもを通すタイプに変わります。
体重によりますが我が家は2才後半から肩ひもタイプにしていました。
チャイルドシートより広々としていて涼しいからか喜んでいました^ ^

うちはチャイルドシートからエールベベ使ってますが、トリプル保証というものが付いていて万が一事故にあった時はシートを無料で交換してくれます😊
我が家は追突されてしまった時、この保証で新品のチャイルドシート(約5万円の物)になりました。確かジュニアは購入から3年間有効です。
事故後はチャイルドシート、ジュニアシートは安全面を考慮して買い換えるべきとされてます。
無料交換、意外と知っている人少ないのでオススメですよ〜^ ^
カーメイトという車用品を作っている会社が製造元なので安心です!

良かったらエールベベのHP一度見てみてくださいね☺️

• m*mama

m*mama

詳しくありがとうございます😊
    私も今はエールべべを使っているので次もエールべべシリーズにするか悩んでいました🤔💭
    この形まさに気になっていたやつでした🙏🏻
    シートベルト通すところですかね?前についているやつ邪魔になったりしないですか?💦

そんな保証があったなんて全然見ていなかったです😭教えていただきありがとうございます💓何かあった時は是非使いたいと思います!

• 5月6日

退会ユーザー

保証の件、知れるきっかけだったみたいで良かったです〜☺️

前に付いてるのはシートベルト通すクッションです^ ^
    うちはチャイルドシート嫌がらない子だったので、このタイプでもキョトーンとしてるだけですぐに慣れました。
    ただこちらが慣れるまで装着に少しもたつきました😅
    ギャン泣きする子だと装着はチャイルドシートより大変かと。
    その点は3点ロックタイプの方が楽かも。
    3点タイプより窮屈ではないと思いますが、このタイプを嫌がらないかは本当にお子さんの性格によると思います〜💦
    3点タイプ外してしまったり逃げ出す子にはいいみたいですね。
    クッションはチャイルドシート本体に乗せてるので、重そうとか、痛そうな感じでは全くないので安心してください^ ^
    足の上も隙間できます。

寝てしまった時はこれに顔を寄り添えて枕代わりに寝てて可愛かったです😊
    15キロ〜肩ベルトに替えれるので、大きめの我が子はクッションの使用期間は短かったですね🤔
    シート自体メッシュ生地なので厚みがなく、比較的にゆったり座れるタイプのジュニアシートだと思います。

• 5月6日
  • m*mama

m*mama

娘はチャイルドシートは嫌がらず乗ってくれるんですが…3点の肩が嫌みたいですぐに腕だけ脱走させていて下ろす時にはいつも腕脱走してるんです🤣笑
    なので逆にこのタイプの方があっているのかな?と思いました😊
    足の上も隙間できるんですね!
    ムチムチ太ももなので心配していました🤣笑
    枕代わりに出来るのもいいですね🤗

このタイプを候補にしたいと思うので今度、トイザらスで試してみたいと思います❤
    ありがとうございました雲母坂

• 5月7日
  • m*mama

m*mama

最後の雲母坂はミスで入ってしまいました😭すみません💦

ありがとうございます✨

• 5月7日

退会ユーザー

腕脱走の常習犯でしたか…!🤣
    それなら娘さんに合ってるかもしれませんね😊
    私も購入時は👦🏻「こんなんつけるかー!」と、装着時にクッションを投げないかだけ心配でした🤣笑
    是非実物で試してみてください👌🏻

雲母坂はあるあるですね!😄
    クスッとさせて頂きました笑
    全然大丈夫です♫

• 5月7日
(*´︶`*)♡

わたしも2人目出産するにあたり
同じこと考えていたので
コメントしてしまいました♩

• m*mama

m*mama

1歳から使えるやつもたくさんあり悩みますよね😆
    参考にしてください✨

• 5月6日
ママ

アプリカのエアグルーヴプレミアムACというのを最近買いました!
ジュニアシートからブースターへ切り替えができるので長く使えそうです。
モデルチェンジで旧モデルが安売りしていて、税抜18,000円でした✨
ISOFIX対応だとブースターにチェンジできない、リクライニングタイプは思ったより傾かない、週末の短時間かたまの旅行でしか車を使わないという理由で上記のジュニアシートにしました😊

• ママ

ママ

写真添付忘れていました💦

• 5月6日
  • m*mama

m*mama

ありがとうございます😊
    こちらもブースターに出来るんですね🙏🏻✨
    参考にさせていただきます❤

• 5月6日