※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌹HANA🌹
子育て・グッズ

2歳前後のお子さんが肉、魚、野菜を食べない方いますか?食事は何を食べさせていますか?

2歳前後のお子さんをお持ちの方

お子さんが肉、魚、野菜を全く食べない方いらっしゃいますか?

もし、いらしたら普段何を食べさせているか教えて頂けませんか?

コメント

うちもほぼ食べないです!!
そして米もあまりほぼ食べないです😭
たまに口に入れたと思ってもベッーってします😨
豆腐、大豆はたべるので一日一回は納豆あげてる気がします😅あとはバナナとか蒸しパンに野菜ミキサーでしたの入れたりしてます。刻みではいやがるので💦
麺類、お好み焼きよくします!

あと大人の味の濃いものだとたべる事があるので食べないよりいいかなと思ってあげてます!

• 🌹HANA🌹

🌹HANA🌹

コメントありがとうございます!
    食べてくれないの困りますよね😣
    何を作ってもほとんど食べずです💦

前までは食べていたのにどんどん食べなくなってきて、今は納豆ご飯と味噌汁の汁だけ、豆腐、ヨーグルト、具なしうどんしか食べません😭

肉、魚は揚げ物にすれば食べる物もありますが毎日揚げ物に出来ないので困りものです😥

蒸しパンに入れるのいいですね!
    やってみます😃
    うちも、どんなに細かく刻んでご飯に混ぜても吐き出されるのでペーストにして混ぜるしかないですね😅

ありがとうございました😊

• 5月6日

退会ユーザー

うちと同じ感じです🤣前まで食べてた物食べなくなりました。お米は納豆ご飯のみです!あとうちも同じく揚げ物ならたべるんです😲唐揚げなど!それ以外で鶏肉食べた事ないです😅なので揚げ物よくやるようになりました💦
    外で色んな人に囲まれて食べたりYouTubeでご飯食べてる子流したら食べたりもしました。
    あといちごトマトは毎日食べます。😅何だかんだ食べてるしこうゆうブームかなと思って諦めてます😢😢

• 5月7日
  • 🌹HANA🌹

🌹HANA🌹

同じですね😃
    うちはミニトマトとイチゴは毎日食べてたのですが、最近ブームが去ってしまいました😭

ゆうたろさんは食べないと分かっていても、おかずはしっかり作って出してあげますか?
    うちはもう諦めて、息子用に別メニューは作らなくしました💦

• 5月7日

退会ユーザー

悔しいけど作ってます😭😭
    でも取り分けが多いのでそんなに苦ではないですけど
    残した物は食べれる物は食べてあとは諦めて捨てたりです🤦‍♂️
    あとわざと私のお皿に置いて欲しがったらだめと言ったら余計食べたがったりします🤣もうあらゆる作戦たてるしかないですよね😢
    イライラするから食べないしと思って少なく出した日に限って食べようとしたり常に戦いです🤣

• 5月7日