※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーちゃん❤︎
子育て・グッズ

1歳の女の子が初めての熱で心配。病院は明日。熱が8度で、元気ながら下痢あり。熱を下げる方法を知りたい。



今月24日で1歳になる女の子のママです。
昨日の夜中体が熱かったので熱を測ると
8度もありました。

起きてからもずっと8度くらいのままで
病院はあいていないので明日はいこうと思うのですが初めての熱で心配です😭

咳も鼻水もでてないし元気もあるし
突発性発疹かなぁとおもったのですが
下痢で1時間たつとやっぱりしんどいのか
くっついてきて寝ます😢


熱がちょっとでも楽になるようなことを
知っていたら教えてほしいです😭😭

コメント

あーちむ

下痢をしてると
脱水になりやすいので
こまめに水分補給をしてあげて下さい!

検査しないとわからないですが
娘が5ヶ月の時に下痢、発熱をして
アデノウイルスになり
かなりの高熱でも元気だったので
もしアデノウイルスでしたら
親にも感染するので
オムツ変えるときはマスク着用!
かならず
手洗い、アルコール消毒して
おいたほうがいいですよ!
お大事にして下さい(;_;)

るー

私は熱が高いときは脇にアイスノンを挟んで冷やしてあげます。それでわりとよく下がってくれるので、おでこを冷やすより効果はあると思います。

でも下痢もしてるんですよね…胃腸の風邪かな?

初めてのお熱、心配だしどうしたらいいか悩みますよね💦早く元気になりますように(>_<)