※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

旦那が休みの日に昼寝ばかりして、育児や家事に協力してくれない。友達を3日間泊めてGWは昼寝ばかり。タバコ問題もあり、ストレスで蕁麻疹が出て寝込んでいる。同じ悩みを持つ方いますか?

休みの日は必ず昼寝をするという旦那さんを持っている方いらっしゃいますか?

生後9カ月の娘がいます。
ワンオペ育児です。子どもが落ち着きが無く、オムツ替えも離乳食もお風呂も着替えも本当に大変です。

育児の悩みや疲れがあり精神的にも体力的にもしんどい状態です。

旦那は日曜日と祝日しか休みがありません。

GWは9連休でしたが、3日間も自宅に友達を泊まらせたり昼寝ばかりでした。

3日間家に泊まった旦那の友達は、私は全く知らない初対面でした。

小さい子どもがいて夜泣きもあるのに、3日間も泊まる事に理解が出来ず、旦那にそれは非常識だと話をしましたが、喧嘩になりました。

今後はもうしないと旦那は謝ってきましたが、内心は「めんどくさい嫁や。」と思っていると思います。私の推測ですが、口調とか雰囲気としてそんな感じがしました。

友達が3日間泊まった後のGWは昼寝もなるべくやめて子どもと過ごすと言っていました。

話し合いの後、子どももいるので、とりあえず表面上は夫婦仲良くGW過ごしましたが、

私の機嫌が良いとすぐ調子を乗って昼寝をしたり、結局毎日昼寝していました。

今日も13時から17時頃まで昼寝していました。

ずっと前からタバコも減らしてほしい。と1日2箱は吸い過ぎだし、1箱までにして。とお願いしましたが、GWタバコ吸ってばっかりでした。

最近煙のタバコから電子タバコに変えてもらいましたが、電子タバコでもしょっちゅう吸われると、イラッとしてしまいます。

旦那がストレスで今朝も蕁麻疹が出て胃が痛くて今日夕方から寝込んでいます。

同じような悩みの方いらっしゃいますか?

コメント

5人のmama(29)

ウチはGWの休みが3日しか無かったですが、ウチも休みの日は
1回8時に起きて朝ごはん食べて

10時から12時までソファーで寝てます。
その後、起きて買い物したりして
15時から18時までまた寝ます。

18時半頃に夕ご飯食べて
子供とお風呂入ろうとする時間に
また寝てます。。

なのでお風呂は平日と変わりなく
私と子供3人で入ります。
私達が上がると起きてきて
1人でお風呂入ります。

子供達が寝る時間も寝かしつけなく
ソファーでテレビみて夜中2時過ぎ
3時過ぎまで1人で起きてます。

もぅいなくてもいい存在ですね。

休みだから
子供と遊ぶ、お風呂入れるとか
全く無いですね……。

毎日、毎日、子供3人入れて
ゆっくり風呂も入れないのに
奴はのんびり😤
イライラしかないですよ‼️

どこの旦那も同じもんですね。。。