※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が好き嫌いが激しく、白ご飯やうどんを食べないことがあります。しかし、さつまいもやかぼちゃ、バナナ、フルーツは食べます。同じ経験のある方、どのように対応しましたか?

先輩ママさん達の意見が
欲しいです!!
今生後11ヶ月の娘が居ます!!
ご飯を好き嫌いする感じが
あるのですが、
白ご飯を見ては、食べるのを
いやがったり、大好きな
うどんでさえ、食べない時が
あります!
でも、スティック状に
蒸した、さつまいもやかぼちゃは
ばくばく食べて、バナナやフルーツは
食べます!
何を出してもイヤイヤって感じで
こんな時皆様はありましたか?
あった方は、どんな感じで
ご飯をあげていたのか知りたいです!
教えて下さいm(_ _)m

コメント

あー

自分で食べさせてます??お母さんがあげています😊?

もしかしたら自分で食べたいのかも知れませんよ😊

  • ゆあ

    ゆあ

    自分で食べさせてます!
    大好きなうどんも今までも自分で持たせてばくばく食べていました💦
    ゆるくご飯を作った時は
    食べさせてるんですけど
    それでも、食べる時は
    大きいお口を開けて
    食べてくれます😭

    • 5月6日
  • あー

    あー


    じゃあ少し時間を置いて、しばらくパンにしたりするのも手かも知れません😊💕

    • 5月6日
1姫1王子

そういう時期ありますよね。
娘はもともと食べなかったけど、よく食べる息子も今そんな感じです。
これは美味しいやつ、これは好きじゃないやつ、ってわかるようになってきたのかもしれないです。
うちは食べなくてもとりあえず出してます。
たまに食べるし、お弁当持って出かければおにぎりも食べるので、食べない時は気分じゃないだけかなーって適当にしてます。
そのうち食べるので大丈夫ですよ。