※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいなママ
妊娠・出産

15w検診では血圧セーフ、尿蛋白−、尿糖+5。19w検診で血圧アウト、尿蛋白±、尿糖+3。明日再検査で糖尿病や高血圧症の可能性について相談。

血圧・尿蛋白・尿糖、
全てひっかかりました😭

お世話になっております😊✨

15wの検診で
血圧2回測ってギリギリセーフ
尿蛋白−
尿糖+5(野菜ジュースが原因)

19wの検診で
血圧3回測ってアウト
尿蛋白±
尿糖+3(原因不明)

血圧に関して
毎日自宅で測ってます
朝夜測っていて
測り方も間違ってないし
毎回平常値です‼️
病院だけ異常値になります💦

尿糖に関して
親族に糖尿病が多いです
両親を含め3親等以内に4人も
糖尿病が居ます😰
日頃から食生活に気をつけており
糖尿の検査も毎回してました
妊娠前に糖尿病と言われたことは
一度もありません‼️
でも今回原因不明の尿糖😭
そして尿蛋白の±😭

明日再検査ですが
万が一また引っかかったら
妊娠糖尿病と
妊娠高血圧症の診断になりますか?

実際に診断された方、
入院や薬の服用はありますか?

ベビーはとっても元気で
たくさんお腹の中で動いてて
胎動を感じるのも多くなって
ウニョウニョ動いてるのに
私の体のせいで
ベビーが辛い思いしてたら
本当に悲しいです😭💔

コメント

にいな

私は血圧、尿蛋白がたまたま引っかかっただけで妊娠高血圧症候群と言われました
え、たまたまじゃんって思ったら36週頃に上が172になりえぇ、当たってたんやってなりましたね😅

  • れいなママ

    れいなママ


    今日検診に行ってきたら
    無事に正常値で
    なんとかなりました‼️
    次3週間後なので
    調子乗らないように
    したいと思います✨
    ありがとうございました😊

    • 5月7日
ma

私は1人目で妊娠高血圧症と診断されました(;>_<;)血圧と尿蛋白が伴って医師の判断で診断されます😓血圧は病院だと高くでやすいですが、尿蛋白が何回か続くようならあまりよくないと思います💦自宅の血圧計にもよりますが、自宅では正確に測りきれない為+10くらいを目安にした方がいいと聞いたことありますよ💦特に私は薬はなかったですが、即入院&安静、帝王切開の話がでました💦産後2.3日は降圧剤の点滴でした、、
今回の妊娠で妊娠糖尿病ギリギリのラインにいます💦私は採血で血糖値が高く引っかかりましたが、尿糖が続く方も疑われるらしく、再検査となります💦ブドウ糖負荷検査と言って、それに引っかかると妊娠糖尿病と診断されます😓身内に糖尿病の方がいるとなりやすいみたいですね💦妊娠時はかなり膵臓の働きが悪くなりインスリンがうまく出来ないみたいです(;>_<;)妊娠糖尿病は食事管理やインスリン注射が主な治療みたいで、病院や状態によっても入院などの判断は変わるみたいです😓

  • れいなママ

    れいなママ


    詳しく教えてくださり
    ありがとうございます😊✨
    今日の検査で異常はなく
    一安心でした💓
    でもリスクは他の方より
    高いと思うので今まで以上に
    健康管理をちゃんとします‼️
    ありがとうございました😊💕

    • 5月7日
うぃっちゃん

血圧は、病院で測ると上がってしまう人は結構いるので、自宅で問題ないなら大丈夫じゃないですかね??


尿糖は、私も初期は毎回のように+3とか5とか出ていましたが(食べつわり)、付加検査する必要はないと言われ、食べつわりが落ち着いてきたら尿糖も出なくなりました🎵

タンパクは一度だけ±が出ましたが、特になにも言われませんでした。


妊娠糖尿病は、付加検査の結果で診断するんじゃないかと思います。

  • れいなママ

    れいなママ


    今日の検診で初めて
    血圧が正常値でした!!
    本当に何も引っかからず
    安心しました😭✨
    大変お騒がせしました💦

    今後、負荷検査あるみたいなので
    最後まで気を抜かず
    頑張りたいと思います😊

    • 5月7日
ミルキー0519

尿糖はないんですが、1人目妊娠中は尿蛋白、血圧は病院で測ると高かったです。
自宅でも測りましたがいつも低いぐらいで病院で測るとかなり高かったです。
蛋白もでてたんで、医師は高血圧症だと言っていて入院するよう言われましたが断り検診の回数を増やしました。
今回の妊娠中も血圧は病院で測ると高いので自宅でも毎日測り記入したものを検診で見せています。今は蛋白はでていません。浮腫みもなしです。
正直医師により意見は様々なんだと思いますが、自宅で測ると正常なら高血圧症ではないような...

  • れいなママ

    れいなママ


    今回初めて血圧が正常値でした💡
    それ以外も特に何も言われず😊
    みなさん1度は
    引っかかってしまうみたいですね💦
    気を抜かないようにしたいと
    思います✨

    • 5月7日