※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ププママ
子育て・グッズ

ベビーサークルについて悩んでいます。木枠かネットか迷っています。圧迫感や安定性が気になります。おすすめありますか?

ベビーサークルについて質問です。
ハイハイはまだなのですが寝返りや足ブンブンしていつのまにかマットから落ちていたりしています。
今Carazの120×160のマットを使っていて厚みもありとても気に入っています。同じメーカーならちょうどのサイズがあると思っていたら正方形ばかりで💦
そこで、違うメーカーで木の枠のものにしようかネットみたいな六角形でよくカラーボトルをたくさん入れているようなものにしようか悩んでいます。
木枠はしっかりしているし安っぽくないのでいいのですが圧迫感はある気がするし、ネットのものは折りたためたりコンパクトですがよっかかったりしたら不安定なんじゃないかとか悩んでいます。
なにかおすすめのベビーサークルありますか?
よろしくお願いします。

コメント

nolusoru

うちは、お持ちの物と別メーカーですが、同じようなマットをマジックテープで四隅を囲ったタイプのサークルを買いました。
結果、サークルとして使えたのは一瞬でした。
その子の性格によると思いますが、うちの子はサークルの中で大人しく遊んでいるタイプではなく、つかまり立ちから外へ出ようとし、ついには乗り越えられるようになりました。マジックテープも弱くなってきて、今では広げてプレイマットになっています。
これは木の枠でもネットのものでも、枠を揺らして危なく、壊してしまっただろうと思うので、ベビーサークルが向いていない子もいると思います。
でも、これからの成長はわからないですからね。レンタルもいいかもしれません。

• ププママ

ププママ

ありがとうございます!

うちの子は足も強そうなので乗り越えてしまいそうな…

レンタルもあるんですね!レンタル見てみます。ありがとうございます😊

• 5月7日