※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

明日から正産期ですが、特に兆候はなく、準備中です。運転は控え、病院への距離で1人外出は可能でしょうか。

明日からいよいよ正産期に入ります。
まだ特に産まれる兆候もなくて、最終の入院準備をしながらノホホンとしてます😅
さすがに車の運転はやめましたが、この時期みなさんはどの程度1人で行動されてましたか?
破水に備えて母子手帳やタオル、ナプキン等は既に持ち歩いてます。病院にすぐ行ける距離なら1人出歩いてもいいものでしょうか。

コメント

みちゃん

予定日6日超過中ですが明日の検診も1人で行く予定です、、、(笑)因みに運転アリです🥺

• mi

mi

初産婦さんですか? 予定日より遅れるほうがやっぱり多いんですかね😅
    運転気をつけてくださいね!
    心の準備も入院準備もどこか中途半端なので、もうしばらくお腹に居てほしいところです。

• 5月6日
  • みちゃん

みちゃん

初産です!😢
    どうなんでしょう?私の周りでは予定日超過してる人の方が断然少ないです🥺ありがとうございます🤤
    そうですよね、早いと焦りますよね😂私は正産期に入ってから、毎日まだかまだかと心待ちにしてましたが最近では待つことが憂鬱です😂
    明日入院する日が決まるので、もうなんでもいいのですが🤣

• 5月6日
  • mi

mi

早くても遅くても気持ちを保つのが難しいですよね💦
    赤ちゃんのタイミングに任せるしかない、と頭では分かってるんですが😅

popo🐻💓さんは本当にもうすぐ赤ちゃんに会えますね! 応援してます💓

• 5月6日
  • みちゃん

みちゃん

難しいです😳💦
    赤ちゃんのタイミングがいつなのかソワソワしちゃいますね😭

もう少しです!ありがとうございます🥰miさんも頑張ってくださいね💪✨

• 5月6日
  • mi

mi

ありがとうございます😊
    お互いがんばりましょう〜‼️

• 5月6日

一人で歩いて20分くらいのカフェに運動がてら行ってました。
そこで、ぼーっとしたりして一人時間を楽しんでいました。

病院とは全然違う方向でした💦

本当に今しかノホホンとできないので、ノホホンを満喫してください😉

元気な赤ちゃんを産んでくださいね♬

• mi

mi

ありがとうございます😊
    徒歩20分圏内にカフェ、羨ましいです! 実家里帰り中なのですが田舎なので何もなく、近場の散歩コースも飽きちゃいまして(笑)
    お腹は重たいけどガンガン歩けるので、極力外出したいと思ってます!

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

予定日前日まで1人で出掛けて運転してました…😭🙌🏻
しかも破水に備えてのタオルとかなんて一切持ってませんでした…
すぐ病院に行ける距離なら全然出歩いてもいいと思います!!

• mi

mi

タオルとか、時々忘れて出かけてたりもします😅
    まだ、どこかしら実感がわいてない証拠ですね。
    体重管理もあるので、やっぱりまだまだ外出しようと思います‼️

• 5月6日

産まれる前日ぐらいまで運転してました
市内ですが🤣🤣笑

• mi

mi

皆さん運転されてますねー!
    正直、私もまだ運転したいのですが、夫と母に禁止されてしまいました💧

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

37週以降は1人だったら最寄駅でランチとかでした!私は寝てる時に家で破水からスタートでしたが、本当に外出中だったら大変だったなと思います💦なのでタオル・ナプキンあれば安心だと思います☺️

• mi

mi

家で良かったですね💦
    私の周りは陣痛スタートの人が多くて。
    タオル、ナプキン、忘れないように持ち歩きます‼️

• 5月6日
ママリ

初産ですが、38週の時もひとりでプラプラ近所に出かけてランチしたりカフェでお茶したりしてました😂
当初は引きこもりになるかなー?と思っていましたが、意外とそうはなりませんでした😂

• mi

mi

引きこもりもしんどいですよね😓
    私もここまで 結構出歩く妊婦だったので、いまさら引きこもり無理です(笑)

• 5月6日
まな

36週入っても全然自分で運転してましたΣ(ノ∀`)ペシッ
お家で何かしら運動するようにしているようでしたら大丈夫ですが適度に動いた方がいいので私はウィンドウショッピングがてら近くのドンキによくプラプラしに行きました(^-^)
人混みはインフルとかもあるのでマスクは必須でしたが(*´╰╯`๓)♬
もちろん1人が多かったです(^-^)
外散歩とかよく書いてありますが不審者とかに過敏に気をつけるようになったので1人では行かなかったです
(>人<;)

• mi

mi

家では階段の上り下りくらいで運動してないです。なのでやっぱり外出しないと体重がヤバイことに💦
    皆さん活動的なので、私も引き続きプラプラしちゃいます😆

• 5月6日