※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンタペンタ
子育て・グッズ

歯がはえ揃うまでのなめたり噛んだりはいつまで続くでしょうか?リモコンや携帯、ペットボトル、紙類を噛む子どもについて気になります。

なんでも、なめたり噛んだりするのは、いつぐらいまで続くんでしょうか?歯がはえ揃うまで何でしょうか?うちの子は、リモコンと携帯、ペットボトル、紙類がお気に入りで噛みまくりです。気になったので質問しました(--;)

コメント

タルト

今だになめてます
いつまでなんでしょうね?!
答えになってなくてすいません

• ペンタペンタ

ペンタペンタ

そうなんですね。同じで安心しました。口に入れたら危険な物は絶対に手の届く場所に置けないので大変ですが、成長と共にそういうことも無くなって、逆にさびしくなるのかもしれないですね(o^-^o)今は、気長に見守るしかないですかね(--;)

• 3月6日
ゆうママ✴︎

1歳過ぎた頃からだんだんと、食べ物とそれ以外のものの区別がつくようになってきたのか、余計なものは口に入れなくなりましたよ!
ただ、口寂しかったりお腹すいた時は、舐めやすい棒とか服の袖を舐めている時もありますが(笑)

• ペンタペンタ

ペンタペンタ

成長と共に、食べ物とそれ以外の区別が出来るんですね!なるほど、いつまで続くのか心配してたんですが、一歳を過ぎたら、なめることが少なくなるのかもしれないですね。個人差もありそうな感じですね。勉強になりました。ありがとーございます(o^-^o)

• 3月6日
はるかかあさん

私も気になってましたー(>_<)
友達の子供は1歳半で落ち葉を口に入れてましたヽ(;´Д`)ノ

• ペンタペンタ

ペンタペンタ

一歳半で落ち葉を口に入れる子もいるんですね。気を付けます。まだまだ、目が離せないですね( ̄▽ ̄;)

• 3月6日

11ヶ月になると
食べ物と食べれないものはすでに区別できてました!!

食べ物以外口に入れたりしませんよ!

• ペンタペンタ

ペンタペンタ

11ヶ月で、区別が出来るんですね!素晴らしいです(*^^*)
    うちの子は、まだまだ、そういう気配は無いですが、気長に見守っていきたいと思います!個人差もあるのかもしれないですね。
    ありがとうございます。

• 3月6日