※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんは母乳慣れしているため、ミルクをあまり飲まないことがあります。月齢に関わらず、その子の個体差があるので心配はいりません。

普段母乳なんですが出が悪い時や寝る前などにミルクを飲ませる時があります。

そういう時はミルクをよく飲んでも100しか飲みません。
そんなに飲まないとわかってるので多くても140作るのですが、60〜80がいつも飲んでくれる量です。

月齢考えたらもっと飲んでいいと思うのですが、1日1回あるかないかでしかミルクを飲まずほとんど母乳を飲んでる子は母乳慣れしてミルク量はあまり飲まないのでしょうか?

コメント

ジェシー

哺乳瓶の乳首は月齢に合わせてサイズアップされてますか?
新生児の頃のままだと少ししか出ないので、飲み疲れて途中でやめてしまったりしますよ。

• ママリ

ママリ

いま生後1ヶ月のSサイズ、母乳実感を使ってます。同じ月齢のサイズを使った時にうまく飲めないのか口からダラダラ溢れてしまって😥

• 5月6日
ゆう

記載されている量はかなり多いですよ。それくらいでも大丈夫ですよ☺

• ママリ

ママリ

多いんですか😵
    周りに目安の量通りに飲めてる子が多くてちょっと心配でした😓

• 5月6日
mia

普段母乳であれば、ミルクをあまり飲まない可能性があります。
飲む量や回数などは個人差があるので、体重が増えていれば問題ないと思います。
私は混合ですが、ミルク缶などに記載されている目安量は飲みません。

• ママリ

ママリ

個人差ありきですよね😓
    ありがとうございます!

• 5月6日