※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hmama ❤︎
子育て・グッズ

産後いつから外で遊ぶか悩んでいます。皆さんはどうでしたか?

1才8ヶ月になる娘と
生後2週間の娘の二児の母です!
現在、産後義理の実家にてお世話になってます。
28日に病院をゴールデンウィーク中
みんながいる中、退院しました😊💗
上の子は家の中ばかりでは退屈なので
外へ行きたい!と言ったら旦那が
庭で遊んでくれていました!
義祖母、義祖父、義母は明日からお仕事です。
上の子はじっとして中で遊んでくれるとは
思いません、、、。皆さんは産後いつから外で
出産前と同じように遊んであげていましたか?
教えて下さい!!

コメント

豆もち

庭くらいなら、2週間過ぎた頃から遊んでいました。公園などは、1カ月検診が終わってから行くようにしました。

  • hmama ❤︎

    hmama ❤︎

    ですよね😰
    外に出るのはいつぐらいでしたか?

    • 5月6日
  • 豆もち

    豆もち

    私も里帰り中は両親は仕事していて、日中は上の子と赤ちゃんと三人で過ごしていました。上の子が遊べなくて不憫に思い、出産後3週間くらいの時に赤ちゃんを夫に見てもらって上の子と10分くらい近くを散歩したり買い物したりしました😊
    しかし、その後とまりかけていた悪露が大量に出たり私もしんどくなり、赤ちゃんのお世話が充分にできない日が続きました😭😭

    私の経験上、お子さんが小さいので難しいと思いますが、やはり1カ月検診までは無理をしないで身体を回復させることに専念した方が良いと思います🙏🙏

    • 5月7日
  • hmama ❤︎

    hmama ❤︎

    やはり無理は禁物ですね...
    私も止まりかけてたのに
    よく動いたらまた量が増えた
    りしてしまいます😫💦
    産後1ヶ月だけと思って
    甘えさせてもらいます😅💧
    丁寧にありがとうございます💗

    • 5月7日