※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

京都市内でオススメの産婦人科あれば教えて下さい🙇🏻‍♂️🙏出産費用もどのくらいかかったか教えていただけると嬉しいです😊

京都市内でオススメの産婦人科あれば教えて下さい🙇🏻‍♂️🙏
出産費用もどのくらいかかったか教えていただけると嬉しいです😊

コメント

a.

第二足立病院で出産しました!
私の周りはほとんど第二足立だったので迷わずでした☺️
年末年始の入院でしたが、手出しは1000円以内だったと思います!
息子の黄疸の治療もあったので実際は4万くらいでしたが、保険で半分くらいは帰ってきました💡

• 🐰

🐰

お返事ありがとうございます!
    第二足立病院気になってました😊
    烏丸にある足立病院とは関係ないんでしょうか🤔?

年末年始で1000円以内だなんてお安いですね✨
    私も年末年始の出産になりそうなので、教えていただけてありがたいです🙏

第二足立病院なんですが、子連れ出産はできるかご存知ですか?💦
    駐車場はありますか?
    質問ばっかりすみません😭

• 5月6日
  • a.

a.

同じ系列か何かなのかな?と思ってますがそこは分からないです🙏🏻

正月料金取られるよ〜と散々言われてたのでビクビクしてましたが…
    手出しほとんどないと助かりますよね😌

ホームページ見たらこう書いてありました!
    駐車場は20台くらいとめれたと思います💡

• 5月6日
  • 🐰

🐰

ほんとに助かります😣💦

わ!調べていただいたんですね✨
    ありがとうございます🙏❤️
    私ももう一度ホームページ見てみます👀

• 5月6日
まさこ

西洞院松原の松本クリニックで二人目を出産しました☺️
何もかも大満足で、本当におススメします。一人目は実家に里帰りしたので別の病院で産みましたが、もし3人目を授かるなら間違いなく松本クリニックさんでまた産みたいです。
お食事は毎日食べきれないくらい豪華で、しかも美味しかったです。

子連れ入院も出来ますし、赤ちゃんと母子同室にするかどうかも選べますよ。
マンションタイプでお部屋にバスルームや洗濯機、ソファやキッチンがあるお部屋にしましたが、主人も一緒に泊まれました。

マンションタイプのお部屋にして、手出しは50,000円ちょっとくらいでした😊

母乳外来もしっかりしていて産後のアフターケアも良いです。ベビーマッサージや産後のヨガクラスもされています。

• 🐰

🐰

ご飯が美味しいのは魅力的ですね✨

子連れ入院できるんですか😍
    まさこさんは旦那さんと上のお子さんと一緒に泊まられたんですか?
    マンションタイプのお部屋で家族みんな泊まれて5万円は安いですね☺️
    でも、空きがないと入れないんでしょうか🤔?

• 5月6日
  • まさこ

まさこ

マンションタイプのお部屋も割と数があるので、空いていないことはあまりないようでしたよ☺️
    一部屋、ベッドが二つあって、大きなソファセットがある特別室は一部屋しかなく、事前に申し出が必要で、空いていたら、という感じでした。

私は特別室で息子と主人と入院&宿泊予定でしたが、息子は母(息子の祖母)と自宅にいたいと言ったため、急遽、マンションタイプに変更してもらい、主人だけが泊まりましたが、お子さんとも入院が可能です。
    ただ、託児などはないため、基本自分で面倒は見ないといけない環境ですので、お子さんが小さくていらっしゃった場合は旦那さんが居ない時そこが大変かもしれません🙇‍♀️

マンションタイプだと面会時間もかなり融通がきいたので、不規則な勤務の主人も毎日来れて有り難かったです。

何より、好きな時間にシャワーを浴びたりって、意外に他の病院ではない(順番制や予約制で)ので、すごくストレスフリーです。
    バスタオル、フェイスタオル、パジャマ、お産パッドなど、すべて完備なため、洗濯の必要なく、入院準備も楽ちんでした。もちろん、毎日新しい綺麗なものが用意されます。
    入院中はリフレクソロジーを受けたり、赤ちゃんも好きな時に預かって頂けました。
    看護師さんも助産師さんもみんな優しくて細やかで、先生も腕が確かで温かい方です。

ホテル暮らしみたいな感じで、もうしばらく入院したかったくらいでした☺️

• 5月7日
  • 🐰

🐰

詳しくありがとうございます🙏
    面会時間の融通がきくのはありがたいですね😊
    マンションタイプのお部屋はベッドはひとつですか?
    入院中、ご主人のご飯などはどうされてましたか?

お話しを聞くとかなり魅力的ですね✨
    待ち時間などはどうでしょうか😣?

• 5月7日
  • まさこ

まさこ

主人はソファで寝ていました☺️
    長いソファなので、しんどくはなかったそうです。ちなみに身長175cm普通体型です。
    ご飯は近くのコンビニなどで買ってきてました。ちょっと歩いたらCoCo壱、吉野家、マクド、やよい軒、ラーメン屋さんなどがいくらでもあるので選択肢は多いです。

今の先生方は2代目で病院自体新しくはありませんが、清潔感があり、居心地がとても良かったです。

待ち時間も長くて1時間半待ったことが一度だけありました。基本、平日の午前中に行っていましたが、だいたい30分待たないくらいでしたよ😊
    キッズスペースがあるので、小さなお子さん連れの方はそこで遊ばせながら待てますよ☺️

うちの上の子は10歳なんですが、一緒に4Dエコーを見せてもらって、先生がゆっくり説明してくれたり、対応が温かいです。
    夜中に2回痛みで緊急に伺った際も、先生も助産師さんもいつも家族と同じように寄り添ってくださったり。
    24時間365日、いつでも電話して、いつでも来たらいいから!無理がダメよ、って言ってくださり安心感がすごくありました。

受付で相談したら、入院するお部屋とか全て見せてくれると思います🙆‍♀️

• 5月7日
  • 🐰

🐰

となると家族全員で泊まるなら特別室がいいんですね✨
    ご飯も近くにいろいろあるみたいで安心です☺️

30分待たないくらいは助かります😊
    キッズルームがあるのもいいですね☝️
    一人目を産んだ産婦人科は最低でも1時間待ち時間あったので😭

優しい先生みたいで気軽に相談できそうでいいですね☺️

• 5月7日
  • 🐰

🐰

先日、松本クリニックに受診しにいきました😊
    子供が遊べるスペースもあり、待ち時間も長くなくつわり中の私にはありがたかったです😂❤️
    受付けの方も先生も皆さん優しくてほんとによかったです✨
    お部屋も見せていただきました!
    一番広いお部屋すごいですね☺️☺️
    確かに帰りたくなくなりそうでした(笑)

いい産婦人科、教えていただき本当にありがとうございました🙏

• 5月12日
  • まさこ

まさこ

グッドアンサーありがとうございます😊
    受診されたんですね❤️
    気に入って頂けて、オススメした私も嬉しいです☺️
    先生やスタッフの皆さんが本当に親切ですよね。私も心身ともに支えて頂いた思い出でいっぱいです。

いちばん広いお部屋、いいですよねー😆来客があっても、ゆったりしてもらえますし、差額を支払う価値ありっと感じです。

素敵な出産を願っています!❤️❤️

• 5月12日
ななな

私の周りは
堀川の山元病院が多いです🌸

すごく綺麗で広かった印象です✨

実家に帰った時に
山元病院に赤ちゃん見に行ってきた
と言うと
うちの親も1番下は山元病院で出産した
と言ってました😊

• 🐰

🐰

山元病院、今調べてみました😊
    綺麗なのは大事ですよね✨

ちなみに費用はどのくらいかかりましたか😣?

• 5月6日
りーママ

今年の3月に3人目を向島にある中部産婦人科で出産しました。
1人目、3人目を中部産婦人科にしました。
妊娠が分かった時には3人目はまた中部産婦人科にしようと決めてました。
院内はホテル並みに綺麗です。
ご飯も美味しかったですよ。
経産婦の為5日間の入院、促進剤なども使わず普通分娩で手出しは9万ちょっとでした。
他の方の回答を見ると安いなぁと思いました。

• 🐰

🐰

中部産婦人科調べてみました😊
    ほんとにホテルみたいにすごく綺麗ですね✨
    産後にエステもあるみたいで魅力的です😍

• 5月7日
えり

西京区の阪急上桂駅前の身原病院で出産しました😊
お住まいの地域から通いやすければオススメです🌼

私は元々、身原さんの婦人科に通っていたので妊娠してそのまま産科に通いました。

診察は予約制なので数時間も待つことはありませんでした。
保育士さんが居る託児施設もあるので上のお子さんと一緒に来院されてる方も多かったです。

身原さんは全室個室で、シャワー、トイレ、ソファー(付き添いの方のベッドにもなる)、テレビ、電子レンジ、冷蔵庫、簡素な流し台がありました。

個室はランクが5つ程ありシングルベッドの部屋で1日8000円、セミダブルで10000円、パラマウントベッド、ダブル、小上がり畳付きで12000円、特別室で20000円ぐらいだった気がします。

土曜と火曜のランチ、ディナーはシェフが作るフレンチで本当に美味しく至福のときでしたよ❤️笑

ただ、中学生以下のお子さんが赤ちゃんと直接面会すると感染症予防のため以後シャワーや短時間のみしか赤ちゃんを預かってくれないので上のお子さんごと入院するとなると基本は完全母子同室になるかと思います。

入院費用は初産婦でら5日入院、ダブルの個室で6万弱でした。

• 🐰

🐰

上の子がいるので、待ち時間が少ないのはありがたいです😣
    全室個室なのも気を使わなくていいですね✨
    シェフが作るフレンチ美味しそうです🤤ご飯大事ですよね🍚
    詳しくありがとうございます🙏

• 5月7日
はじめてのママリ

中京区の足立さんで出産しました!
診療時間外の出産、土日の入院、全てタイミング悪かった+息子の黄疸治療で私も入院1日延期でしたけど手元からは5万円も出ていないです!
直接支払い制度もありますし、何より無料の部屋を選んでも全部屋個室で無料部屋は風呂トイレ共有ですがいつも綺麗にされてて、基本母子同室と言われますが寝たい時とかは預かって貰えます😌
何よりも私が次もここで出産しよう!と決めたのは、もちろん病院内の綺麗さご飯の美味しさもですが女の助産師さんがすごく心強かったです(*˘︶˘*)

• 🐰

🐰

1日延長でも5万出てないくらいなんですね!
    無料のお部屋でも個室なんて嬉しいですね😊
    助産師さんが心強いのはすごく魅力的です✨

• 5月8日
ぽんた

上の方と同じく中京区の足立さんで出産しました。帝王切開、土日挟んでの入院込みで6万でした。上の子1歳3ヶ月の時に旦那(又は実母)も含め一緒に入院しています。下の子は夜間ずっと預かってもらっていました。旦那や実母がいてくれたので良かったですが、そうでなければ併設の託児所利用予定でした。近くにこどもみらい館や公園があるのでお子さんの気分転換にも良いと思います。京都市内で1番お産の取り上げ数が多いので、その分診察などの待ち時間はとても長いのがデメリットかなと思います。

• 🐰

🐰

やはり、足立さん人気ですね☺️
    帝王切開で6万円だったんですか😳
    近くにこどもみらい館があるのはいいですね☝️
    待ち時間長いんですか😭
    参考にさせていただきます🙏

• 5月8日