※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
ココロ・悩み

旦那の浮気と給料不正で離婚。息子と実家で暮らす。母子家庭支援を知りたい。

これまで旦那氏とは色々ありましたが、離婚する事に
なりました。旦那の浮気です、もらっていた給料にも不正がありました。

今までどんな顔して私と向かいあっていたのかと思うと.........。
これから息子くんとしばらく実家で住みます、母子家庭支援などあれば教えてください。

コメント

mimi

母子家庭の支援等は
お住まいの自治体によって異なります!

私のところは
母親の医療費も子供同様無料になります。
母子手当は実家に住んでいる事から
実家の収入もみられて対象になりません(世帯分離していますが対象外です)

給料嘘つかれてたのはムカつきますね。
うちは通帳からカードから
全て預かっています!

シングル経験者ですが、
私は1年半くらい実家にいましたが
世帯分離して母子手当、母子医療
もらってましたよ!
減額もなく満額でした!

• まこ

まこ

同居していても世帯分離していれば満額もらえるんですね。

• 5月6日
  • まこ

まこ

父が区長の仕事柄、世帯分離して手当ごまかしてもらえないといいどうしたらいいか悩みです

• 5月6日

退会ユーザー

世帯分離しても嘘ついてることにはならないと思いますよ!
    私は役所の人がそうすれば貰えますよーってしてくれたような記憶があります\(◡̈)/

• 5月6日
  • まこ

まこ

そうなのですね。

• 5月6日