※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきんちゃん
妊娠・出産

周りには2人目も女の子と伝えると残念だねと言われますが、姉妹で育てるのも楽しく、嬉しいです。男の子も育てたかったけど、姉妹で楽しいと感じています。

みなさん、お子さんは女の子男の子
どっちが希望でしたか??

周りに2人目も女の子と伝えると
残念だったね。と言われます。

え?なにが残念なの?
男の子も育てたかったけど姉妹だと
将来子供同士大きくなったら楽しいし
姉妹で全然嬉しいんだけど。って感じです。

イライラします😑

コメント

なな

私は1人目は女の子希望で2人目はどっちでもいいかな〜って感じです(笑)
女の子同士だと2人でおままごとしたり仲良く手を繋いだりして可愛いですよねー💗全然残念じゃないですよ☺️

  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    私も1人目は女の子希望でした ❤︎

    2人目も同じく特に希望なくて
    旦那は男の子がいいなー!って
    言ってましたけどね。。(笑)

    自分自身が姉妹だから姉妹の
    楽しさも分かってるので
    男の子も育ててみたい気持ちも
    あったけど姉妹と分かって、
    とても嬉しいです 💓💓

    残念じゃないですよね😤!

    • 5月7日
はなママ

姉妹は最強に可愛いです!
そして将来親を助けるのは確実に女の子ですよ!
患者さん見ててもお見舞いにくるのは娘だし、娘は嫁に行っても親の面倒見てくれます。
男の子も可愛いし、頼りになるけど女の子で残念なんて絶対ありえませんから安心してください☆

  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    そう言ってもらえて嬉しいです😢❤️

    確かに私、母親大好きです。(笑)

    • 5月7日
ももんちゃん

ちっとも残念じゃないですよ!
姉妹最高だと思います♥️
私は1人目の時、男の子希望で産まれてきたのは女の子😁
2人目は1人目が女の子だったから、姉妹が良くて女の子希望が男の子でした😁(笑)
結果、健康だったらどっちでもいいと思います♥️
自分の子どもだったらどっちでも可愛いですよ🤤🤤

  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    一姫二太郎なんですね❤︎

    ほんと五体満足で母子ともに
    健康で元気ならそれだけで
    いいのに何で他人に残念だね
    って言われなきゃいけないの!?
    って感じです (ノ ‾-‾)ゞ

    • 5月7日
うぃっちゃん

男の子が欲しかったです✨

姉妹可愛いですよ~😍

でも、3人目は男の子が良いなぁと思っています❤️


理想は、兄2人の下に妹でした(笑)

  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    お❤︎ 姉妹ママさんですね😍!

    そうですよね!
    私ももし3人目ってなったら
    男の子がいいです( ´-` ).。oO ( ♡︎ )

    理想はありますよね。(笑)

    男の子でありますように!💗

    • 5月7日
ふーこ

うちは1人目は希望してなくて男の子で、2人目は旦那が出来たら女の子がいいなーと言ってて女の子です😊
自分は異性兄妹で上手く産んだけど一人っ子みたいだから可哀想だから同性の弟妹作らないとね!と言われ……
周りは無責任発言しまくりです😓
その考えでいくと、最低4人は産まないとじゃないの?
そんな上手いこと2:2で産まれると思ってるその頭の中がすごいわーって思っちゃいましたね💧

  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    ほんと周りって無責任だし
    その発言でどれだけストレス
    溜まるか分かってないですよね😑

    ほんと!4人産まなきゃ
    可哀想って事ですよね!?(笑)

    バカか!って突っ込んで
    やりたくなりますね😕😕

    • 5月7日
🫶

私は男2人なので大変そう〜ってめっちゃ言われます(笑)
余計なお世話だわって感じですよね😂😂
たしかに大変そうだけど上の子からしたら同性の方が遊べると思うし、お揃い着せられるし楽しみばっかりです!

女の子も育ててみたかったのはありますが🤣🤣
男の子と分かって残念とか思ったことありません楽しみ!ってなるだけです!!

  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    ほんと!余計なお世話!

    同性の方が子供同士も親同士も
    なにかと楽なイメージです。(笑)

    お下がり回せるしそれこそ
    本当にお揃いもできるし❤️

    異性の兄弟にはない可愛さが
    同性にはありますよね😊⭐️

    • 5月7日
ねこまろ

わたしは2人目は女の子希望でしたが、下も男の子です😂
同じく残念だね、と言われますが同性の方が少し大きくなれば子供たちも楽しいですよね💓
やんちゃで毎日バタバタ、色んなものを壊されるけど…。パパは無視、ママだけ居ればいいよって感じで本当に小さな彼氏です🤣
残念じゃありません🙃!

  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    そうなんですよね!

    少し大きくなったら遊ぶものも
    同じだし大人になったときに
    同姓の方が楽しいですよね❤️

    小さな彼氏🥰
    経験出来ないから羨ましいです!

    • 5月7日
deleted user

男の子希望で1人目男の子でした!
2人目も男の子希望してますが、授かりものなので希望通りに行くかは分かりません😂
私も知らない人からよく「次はおんなのこがいいわね!」とかいわれますが、心の中では「なんでお前にそんなこと決められなきゃ行かんのだよ」って思ってます😅

  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    なんで周りって勝手に自分の
    希望通してくるんですかね。(笑)

    男の子だといいですね😢❤️

    • 5月7日
にこ

1人目正直、女の子希望でした!でも実際男の子を産むと可愛すぎて…❤️
そして2人目妊娠した時、女の子も育ててみたいな〜と思いましたが、男の子と判明❤️
同性だと長く一緒に遊べるし、上の子はきっと嬉しいだろうなぁと思ってます😊何より、今となっては女の子の育て方がわかりません😂笑

まわりに伝えると「あぁ〜…」みたいな反応されたり、笑われたりする事あります😅適当に笑って誤魔化しますが、なにが?って感じですよね😑

  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    やっぱ同姓はいいですよね!🥰

    ほんと!なにお前残念がってんの!?
    育てんの私だし!って感じですよね(笑)

    • 5月7日
とっし

私は1人目は女の子希望、2人目はどっちでも良いけどできれば女の子がいいな〜って感じでした😊
妊娠中2人目が男の子というと、一姫二太郎で良いね!とか男女だと可哀想だからもう1人は産まなきゃねとか(何が可哀想なのかわからない💦)、みんな自由に言ってましたよ〜。皆さん悪気はないんだと思いますけど、どうせ何か言うならプラスのこと言っておけば良いのにって思いました😅

  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    男女のなにが悪いの?って
    思いますよね!!

    同姓だったら同性で
    またかーって残念がるくせに
    結局周りは言いたいだけですね😤

    • 5月7日
オハ子

次も女の子希望です~👶🎀

  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    姉妹絶対可愛いですよね❤️❤️❤️

    • 5月7日
さくら

私は1人目男の子希望で女の子、
2人目は女の子希望で男の子、
3人目は男の子希望でどうやら女の子のようです(笑)

全員見事に私の希望通りではありませんが、生まれたら性別関係なく可愛いと分かっているので、
健康に生まれて来てくれたらどっちでも良いのが本音です。

…が、周りはアレコレ言って来ますよねぇ😰

私は2人目は女の子希望だったのに次は男の子生まないとね!と言われイラッ、
3人目は男の子希望と言ったら大変だよ~!と言われてイラッとしました😑

  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    すごい!(笑)
    全部逆なんですね😆

    ほんと健康に元気で生まれて
    きてくれたらそれだけで
    親は嬉しいですよね 😊💓💓

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

男の子希望で男の子でしたが、周りからは次は女の子だねーとみんなに言われます。
無事に産まれてきてくれたらどっちでも良くない?と思いますが、、
ちなみに私は女2人姉妹で育ちましたが仲も良いし親に感謝してます😊
周りは無責任に好きなこと言いますが所詮他人なので無視してます🤣

  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    そうですね(笑)
    所詮他人だし私ももう
    気にしないことにします☹️

    • 5月7日
deleted user

私は2人目はどっちでもいい派で、旦那は男の子希望でした!
実際女の子でしたが、可愛くて可愛くて。もし3人目産むとしても私は女の子がいいです!

  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    三姉妹も絶対可愛い🤤💓

    女の子可愛いですよね😍

    • 5月7日
よしえ

1人目から女の子希望でした。
でも男の子。
2人目も男の子でした。
3人は欲しかったので、次産み分けするぞ‼️
でも離そうと思った矢先の妊娠。
男の子かも〜と思いましたが、生まれてびっくり、女の子。
4人目、女の子生まれたから次も女の子‼️と変な自信がありましたが男の子。
かなーりショックでしたが、生まれてみたらめちゃくちゃ可愛い😍
そして5人目、女の子欲しいけど、また男の子だったら…と考えると怖くて性別聞けませんでした🤣
生まれてみると女の子でした。
両方いた方が、男の子の楽しみ方も女の子の楽しみ方も経験できる方がいいじゃん的な?
幸いうちの周りにはそういう事言ってくる人はいなかったのですけどね。
ほっときましょー
姉妹でも兄弟でもなんとも思わないと言うか、姉妹は羨ましいです😜

  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    すごーーーい!😍❤️

    私ももう周りになに言われても
    気にしないことにします😑😑

    • 5月7日
A☻໌C mama

私たちは夫婦で姉妹希望していて、自己流で軽く産み分けもしました🙆3人考えていますが、できれば3姉妹がいいです💕

周りは好き勝手言いますよね💧皆が皆両方の性別を育てたいと思っているわけでは無いと思います(実際私がそうです)し、性別は選べないですからね🤔残念と言ってくる方の頭が残念です😅

  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    授かれて出産する事自体
    まず奇跡なのになんで性別まで
    他人に言われなきゃいけないの?
    って感じですよね。。

    三姉妹いいですねー❤️❤️

    • 5月7日