※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっちゃんママ
妊娠・出産

妊娠9週目の経産婦で、つわりがつらくて食事が嫌になりそうです。空腹感と戦うのが辛いです。

9w4dの経産婦です。食べづわりが精神的に辛くて辛くて、食べることが嫌いになりそうです。でも食べなければ空腹で気持ち悪くなって嘔吐してしまうし、、、。4wからつわりが始まったので早く終わらないかと毎日何回もカレンダーみたりしています。空腹感と戦うのが辛い〜( ; ; )

コメント

やまとママ

つらいですね(>_<)
あたしもつわり酷かったです。
食べれば嘔吐してました。
ウィダーゼリーとか
最低でも水分だけはたくさんとるようにしてましたよ!
毎日大変だと思います(>_<)
がんばりましょ(^-^)

ロイMAMA

私も9w3dです☆笑
私は9週に入り少し悪阻が楽になりました!と言っても空腹になると気持ち悪いし、お腹いっばいでも気持ち悪いですが…カレンダー私も毎日みてますよ☆
水分とれてますか?私はルイボスティーなら飲めるんですが…後はゼリーとか、アイスばっかり食べてます(=゚ω゚)ノ

とっちゃんママ

水分本当大事ですよね(>_<)!
頑張りましょう!!

とっちゃんママ

水分とれています!
この状況がいつまで続くのか、、、_| ̄|○
週数ほぼ一緒ですし、
お互い頑張りましょうね(>_<)‼︎

かおぽん

今14wです\(^o^)/
悪阻辛いですよねー…
私悪阻酷くてその頃から
ピークでした(´・ω・`;)
食べては吐いたり、空腹で
吐いたり…
ゼリーとかポカリとか
水分は取ってくださいね!

にゃんご

私は11週5日です。10wまでは、食べても気持ち悪くて吐く、空腹でも気持ち悪くて唾液を吐く…みたいな最悪な状態でした。でも、11週に入ってからは、まだムカムカするものの吐くことはなくなり、ごはんも少しずつ食べれるようになっています。料理も匂いがきつくてできなかったものが、出来るようになりました!よく、10週頃がhcgというホルモンが分泌されるのが1番多くなるので、つわりの症状がひどい人が多いそうです。もう少しの辛抱で、絶対になくなる日が来ると信じて頑張りましょう!私はつわりがなくなったら、何をしようかなと楽しいことを計画したりして、ムカムカを紛らわしてます!