※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなaaa
妊娠・出産

出産後4ヶ月経過し、生理が来ないことで心配です。同じ経験をされた方いますか?

出産後4ヶ月たちました(^ ^)一ヶ月検診で、医師にもーすぐ生理来ると思うよ、と言われたのに未だに来ません。だんだん心配に成って来ました(>_<)同じような経験された方いますか??(>_<)

コメント

リえBB

母乳ですか?★私は母乳でしたが産後1ヶ月で生理が再開されました…笑
母乳だと半年とか1年ちかく生理が来ない方もいらっしゃるみたいです!!
基本的に半年ぐらいは来ないって人も多いみたいなんで心配しなくて大丈夫ですよ!!😊

• はなaaa

はなaaa

ありがとうございます♡ほぼ完全母乳です(^ ^)もーすぐって言われたのになかなか来ないので気になって仕方なくなってしまって(^^;;

• 3月6日
  • リえBB

リえBB

完母の方が生理が来るの遅い人が多いって助産師さんが言っていました★
    安心してください\(^o^)/

• 3月6日
  • はなaaa

はなaaa

もう少ししたら来ますかね〜(>_<)
    気長にまってみます★ありがとうございます♡

• 3月6日
はなつな

上のお子さんの時はすぐ来ました??
先生はなんでもう直ぐ来るなんて言ったんでしょうね??
完母でしたら、卒乳するまで来ない人たくさんいますよー☆
私も1年以上いつも来ないです。

• はなaaa

はなaaa

上の子の時…記憶が曖昧なんですが、半年くらいだったかなぁって感じです(>_<)先生の言うもーすぐとはどのくらいなのだろう笑
    一年以上ですか!安心します♡

• 3月6日
ゆゆナナ

私は完母だったので1年半来ませんでした!来ない方が何かと楽なので全然心配はして来ませんでした。そのうち来るんだろうな〜?ってなぐらいのんきでした!( ̄▽ ̄;)

• はなaaa

はなaaa

1年半ですかー!確かにない方が楽だから良いですょね♡もーすぐとか言われたから気になってしまって(^^;;
    ありがとうございます♡

• 3月6日