※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちぃ
妊娠・出産

赤ちゃんの吐き戻しとしゃっくりについて心配です。毎回のことで、同じ経験の方いますか?

赤ちゃんのミルクの吐き戻しとしゃっくりについて質問です。
生後7日目の息子が、一昨日から、毎回ミルクを飲み終わった後に吐き戻し、その後しばらくしゃっくりが続いています。
産後入院している時は吐き戻しはたまにあったものの、しゃっくりはなかったので少し心配です(;ω;)
新生児の吐き戻しやしゃっくりはよくあると聞きますが、こんなに毎回あるものなのでしょうか?
ミルクの量は、減らしてみても変わりませんでした。
同じような経験された方などいらっしゃいますでしょうか(´•ω•̥`)?

コメント

さーこ8

しゃっくりはかなりしますよー!
ゲップと一緒に上がってくるみたいで
心配はいらないですよ♩
私も心配でした😂😂
くしゃみもかなりするからほこりっぽいのか?!と思ってて(笑)

  • もちぃ

    もちぃ

    さーこ8さんのべびちゃんもなのですね!
    急にしゃっくりしだしたので、凄く心配でした😭😭
    うちの子もくしゃみよくします!笑
    ほこりっぽいのかなΣ(゚ω゚ノ)ノ笑

    • 3月6日
マークアーサー

吐き戻しと溢乳は違いますが…赤ちゃん吐き戻ししちゃうんですか?? うちの子も生後同じくらいですが、しゃっくりはしょっちゅうしてますよ。

  • もちぃ

    もちぃ

    そうなんです、ミルク飲んで寝かせると吐き戻しちゃうんですよね(;ω;)
    しゃっくりよくするんですね!やはり新生児はしゃっくりが多いんですね😂

    • 3月6日
まなちゃん

生後16日の娘がいます。
授乳後は絶対しゃっくりしてます・・・
結構長い時間してます・・・
吐き戻しもよくあります。
うまくゲップさせてあげれなくて(´;ω;`)
心配になりますよね⚡

  • もちぃ

    もちぃ

    長い間してると、苦しくないかな?!って心配になります(´•ω•̥`)
    私もうまくゲップさせてあげられません(;ω;)

    • 3月6日
さといも☆

私の赤ちゃんもそうでしたよー‼
ミルク飲んで吐き戻し
ゲップしたらしゃっくり…
頻繁に………
今だにしますよ(´ω`;)笑

  • もちぃ

    もちぃ

    頻繁すぎて心配になってしまいました(´•ω•̥`)
    いまだに!!新生児は仕方ないんですかね😂😂

    • 3月6日