※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなまる
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が抱っこで泣く。普段は笑顔。寝かしつけが大変。寝かしつけ方法について相談。

生後4ヶ月の男の子がいるのですが、寝かしつけ(朝寝、昼寝、夕寝)をするために抱っこでゆらゆらするとギャン泣きします。普通に遊んでいるだけなら、泣きもせず笑顔で元気です。
こういう場合は、寝かしつけすべきではないのでしょうか。それとも、何か上手な寝かしつけの仕方ありますでしょうか。寝かしつけに時間がかかり大変です。

コメント

ちゅる(29)

眠くてねれなくてぐずったら
抱っこしたりしてましたが
それ以外は特に寝かそうと寝かしつけはしてないです(^^)

ぽんた

笑顔で元気ならまだ眠たくないんだと思います。
しばらく様子を見ていて、目をこすったりあくびしだしたときに寝かしつけしてあげるとすんなり寝てくれると思いますよ*

抱っこで寝かしつけると寝てくれないのでゴロゴロさせてます!そしたら勝手に寝てます。
なので寝たい時に好きなだけ寝てます!夜もふつうに

のぞみ

家の中で抱っこ紐をして寝かしています!!赤ちゃんも寝て来れますし自分も楽ですよ♪

すずか

寝るときはとてもうるさい声で目をつぶって泣いてるので、そのままにしてると気がついたら寝てます☺️
上の子が遊んでるとちょくちょく起きちゃってるので、最近は寝かすときは寝室のベッドに連れて行くようにしてます🙄💦