※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぼ
妊娠・出産

安定期に入って旅行する際、箱根や熱海での宿泊先の大浴場の感染症対策が気になります。

つわりが楽になってきてあと少しで安定期に入るので、近場で一泊二日でゆっくりしたいと思い相模原に住んでいるので箱根や熱海など旅行を考えています。
実際安定期に入って旅行に行った方はホテルや旅館の大浴場は入りましたか?感染症などかかりませんでしたか?そこだけが気がかりで、そこまで心配するなら行かなければ良い話なのですが…😅それは承知の上です😅

コメント

ごまだんご

私は大浴場は感染よりも転倒が怖かったので、露天風呂付客室に泊まりましたよ😊
一度大浴場も行きましたが、大丈夫でした🙂
気にしすぎもよくないかと。

食べられるものも気を遣っているなら、部屋食が出てくるような、露天風呂も付いているすこしリッチな旅館とかどうでしょう?🙂
なかなか産後はいけないですし。
私は湯河原もおすすめです🙂

• あぼ

あぼ

なるほど!露天風呂付きもありですね!参考になります!ありがとうございます😊

• 5月6日
2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

私は入っちゃいました💦温泉大好きで温泉が唯一の癒しぐらいな勢いだったので💦
ただ床が滑りやすかったりするのでそれだけはめっちゃ気をつけました!

• あぼ

あぼ

私も今バイトを辞めて、家で出来る趣味などもなくストレス発散は温泉くらいしかないなと思っていて♨️
    転倒を注意していたんですね、頭にありませんでした…気をつけます!!

• 5月6日
うぃっちゃん

大浴場入りました🎵
上の子と3人で貸しきり風呂にも入りましたが、翌朝1人で大浴場気持ちよかったです✨

• あぼ

あぼ

そーなんですね!案外私が気にし過ぎてるだけなのかもしれません😅貸切風呂とかも良いですね!

• 5月6日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

上の子が当時まだ1歳半で、おむつが外れていなかったので大浴場は入れられなくて、貸しきり風呂なら問題ないと言われたので貸しきりにしましたが、貸しきり風呂はその時間しか入れないし、1階とかの低い位置にあったんです。
    大浴場は屋上だったか高いところにあったので、せっかくだしそこにも入りたくて行ってきちゃいました😊

• 5月6日
nanana

私は感染症とか気にせず行きたかったので行っちゃいました😂
確かに気になりますよね💦
でも、子供が生まれれば夫婦2人で旅行なんてしばらく行けないですよ😭
旅行どころかデートも💦 なので、楽しんできてください❤️
と私は言っちゃいます😂

• あぼ

あぼ

そーなんですね!!実際行く行かないどう考えるかは自分次第ですよね!私が考え過ぎかも知れないです🤣
    そーですよね、デートや旅行に行けなくなるの目に見えてわかります😭
    ありがとうございます😊

• 5月6日
新米

私も温泉入りました!恥ずかしいですが、感染症についてはあまり意識していませんでした💦
お腹もさほど大きくなかったので、自分では滑らないと思いましたが周りはいつも自宅のお風呂でさえ気を付けるよう言うので、心配だとは思います。大浴場はより注意はしたほうがよいと思いますが、
つわりが楽になり、久しぶりの旅行楽しめましたよ😊
後期になると安静が必要だったりいろんなトラブルもまた出てくる方も多いので安定期の時期に旅行に行けるのであれば楽しんで来てください❗
ただ無理はしないでください😊

• あぼ

あぼ

久しぶりの旅行楽しめたんですね!羨ましい!やっぱり行きたいです♨️私は感染症ばっかり考えて、転倒する事が頭になかったです笑

確かに後期はまた別のトラブルがあるみたいですし、前向きに検討したいと思います!ありがとうございます😊

• 5月6日