※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

在宅介護に疲れた女性が、他のサービスを利用したいと思っています。介護福祉士でケアマネを目指す彼女は、自由になりたいと感じています。

在宅介護で誰にも頼らない選択肢をしているa。

もうね…預けるって可哀想かもしれないけど精神的にくるならショートやデイに一泊とか…介護5なんだからさ…利用してほしい。

もう…身内の在宅介護は次はしないからね。
自由になりたい…

介護福祉士で10年くらいは仕事に携わる仕事をしてて、ケアマネの資格を勉強をして今後ケアマネの仕事をしたいと考えてる私だから思う。

みんな倒れるよ?

コメント

共倒れになりがちですよね。
私の母は私にとって祖母を自宅介護をしていましたが、私までとても苦しい想いをしました。
介護されている側もきっと専門家の人と一緒にいた方が幸せだったんじゃないかなぁと思います。

• まま

まま

コメントありがとうございます。

仕事で施設介護で看取りして施設での通夜・葬式まで経験しましたが、在宅介護は一人で戦うのではお互い幸せにはならないです…

• 5月6日
𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

同資格持っていて介護施設で勤務しています!(今はまだ育休中ですが)
必ずしも在宅介護を受けた方が幸せとは限らないと思います。
使えるサービスはバンバン使ってお互いにストレス発散しないとやってけないと思いますよね。

• まま

まま

コメントありがとうございます。
    私には在宅介護のサービスを活用しないaが理解不能です。

もうaにイライラストレスです…

• 5月7日
  • 𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

サービスを使わないaさんはもしも急変等になってしまった場合対処出来るんですかね💦
    そのもしもの時に対応できる専門職がいてくれた方もご本人も安心するかと思うんですけどね…。
    なぜサービスを利用しないんでしょう…
    うーん、モヤモヤですね。

• 5月7日
  • まま

まま

それが…義母で緊急時は対応不可です。主人は長年施設勤務だった為10年のベテランです。

思う事は多々ありますが…モヤモヤは何年もあります。私が息抜きしなきゃなぁと感じました…

コメントありがとうございます✨

• 5月7日