※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみん
ココロ・悩み

彼の姪っ子と遊ぶ姿を見ると、自分が子供を授かれないことが辛く感じます。子供が欲しくなるので、控えめに接しています。年齢的にあきらめる時が近いと感じています。

彼の姪っ子に会うと可愛いと思うのですが、同時に辛い気持ちになります。
姪っ子と遊んでいる彼の姿を見ると彼の子供をなかなか授からない自分がいやになるし、この先もできなかったら毎回こんな気持ちになるのかと思うと悲しくなります。
姪っ子を抱っこしたり沢山触れ合いたいですが、そうすることで子供がほしいという気持ちが、より上がってしまうと思うので必要以上に触れ合うこともしていません。
傍から見ると子供が苦手な人..と見えているかもしれません。
年齢的にあきらめる時は近いと思っているので余計に辛いです。。

コメント

まりも

昔なら諦めてたのが昨今は40代でも可能になりました。
私自身結婚して10年子供が産まれませんでした。
お気持ちは少しは分かります。
自己防衛ですよ。
欲しいのに無理だからだから触れ合えない。
子供が苦手な人ではなく情が深いんですよ。

• えみん

えみん

たしかに昔と違い今は35歳〜40代で産むのが可能となり産むかたも、もしかしたら20代より多いんじゃないかと思うくらい多いですよね。
    自己防衛..たしかにそうですね。
    子供はきらいじゃない、むしろ大好きなのでうまく触れ合えない自分嫌になりましたが考え方をかえて、今は妊活がんばりたいと思います。
    ありがとうございます

• 5月7日