※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
家族・旦那

旦那がよく出しっぱなし、開けっ放しです。一番ひどいのは電気付けっぱ…

旦那がよく出しっぱなし、開けっ放しです。一番ひどいのは電気付けっぱなし。
でも結婚してからかなーり私も注意したり、怒ったりして、ましになってきました。(今でも電気は注意してます😅)
そんな旦那が「なんなんだよー」っていうくらい、義実家はもっとひどくて、、、誰もいないリビングのエアコン付けっぱなしで何故かドアどころか窓まで空いてる。出掛けるっていってもテレビも消さない。空き巣も車上荒らしもあってます。

ホント旦那の付けっぱなしきらいなんだけど、義実家がひどすぎて更にその部分キライです。

先日マイホーム(今月引っ越し予定)に少し義両親が来ました。庭いじりしてる間、義母が息子見ててくれたのはありがたいけど、いちいち出入りをテラスの窓からしてきて、その度に窓、網戸すら開けっ放し。虫入るからホントやめてほしい。
何となく義母には言えず、息子に言うふりして大きい声で「網戸ちゃんとしめてよー❗」って言いましたが、まぁ普段から開けっ放しの人間には無理なんですよねきっと。 帰ったあとも見たらテラスの窓も網戸も開けっ放し。 
これからも遊びに来られて開けっ放しにされるのかと思うと、、、いやだ。 

付けっぱなし開けっ放しの旦那さん、義実家の方いますかー❔😅どんな対策してますか❔

コメント

M A C O 🦄

そこまで酷くはないですが、
旦那さんがトイレの電気を
付けっ放しとかよくあります!

結婚当初あんまりにも
電気付けっ放しが多くて
発見するたびに罰金100円を
貯金箱にいれさせてました😂

ハサミも使ったままとか…
いまは子供がまだ小さいから
いいけどこれから出しっ放しは
本当に危ないので
しつこく細かく言います😂

そりにしても義実家…
やばすぎますね😳

• ちゃも

ちゃも

コメントありがとうございます✨
    なるほど罰金ですか‼️😆😆お金絡むと改善できそうですね✨
    ハサミとかは危険ですよね💦💦これは子どもの危険も関わるので月齢上がって治りました💦

義実家やばいです、、空き巣も車上荒らしも去年半年間で起きてます😅絶対マイホームも合鍵渡せないと思いました😵

• 5月7日
どん

旦那が電気付けっ放し時々あります。
酷い時は鍵開けて出てったりしてその度に怒ってます。
本人もあぁごめん(‥ )と言っていますが酷くなったら罰金にするからね!って言ってあります。
細かいところでも付けっ放しとかって気になりますよね。
無駄ですもん。笑笑

• ちゃも

ちゃも

鍵閉めないで出掛けるとか困りますよね😣うちの場合は義実家でみんなで外食行って帰ったら、鍵どころか玄関全開、電気も付けっぱなしで出掛けてましたが😂空き巣入ってんだから反省しろよと思いましたが家主たちそれ見て笑ってます、、、
    細かいところでもホント気になります❗お金も無駄だしエネルギーも無駄にしてるしいいことないですよね😡

• 5月7日

うちの主人もですよ、電気にテレビに付けっ放し。
付けたまま朝方までソファーで寝る。
わたしが先に寝室にいて、後からきた時も消した?と聞くようにしてますが、消したと言いながら朝まで付いていることもしばしば。。

仕事から帰ってきたらソファーの上に服は脱ぎっぱなし、靴下は丸まって床に落ちている、カバンや仕事で使うPCや書類もバサーと床に。
ボールペンや時計などはそのままソファーの上に。

何回も辞めて!と言っても直りませんし、ここに置いてねと場所を作っても直りません。
流石に置き場所を作ってあげれば大丈夫か!と思いましたが無意味でした〜

ほんと何なんでしょう。
ムカつきます。

子供が触るようになったので少しはマシになった気はしますが。

多分直らないでしょうね、わたしはもう諦めています。。

• ちゃも

ちゃも

置場所を作ってあげたにも関わらず、無意味とは、それは中々のご主人😂😂ホント何なんでしょう、、、
    うちは洗濯かごには入ってるのですが、丸まった靴下許せなくて、発見次第つまんで旦那の目に留まるところに放り投げてます。この形状じゃ洗わねえぞと。笑
    諦めるしかないですかね😂
    因みに旦那さんそんな感じだと、義実家はどうですか⁉

• 5月7日

退会ユーザー

それが義実家ではそんなことないんですよ、不思議と🤣
    主人は結婚するまで一人暮らしをしていたんですが、家賃に光熱費が含まれていた物件で、テレビもエアコンもずーっと付けっ放しで生活してたようで...それがまだ抜けないんでしょうね。。
    洗濯カゴから出して放り投げるの面白いですね笑
    私も廊下に投げるときありますが、それさえスルーされます笑
    今はアパート住まいですが、マイホームを建てたら主人の書斎を作って、その中に投げいれてやろうと思ってます。

• 5月7日