※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬねこ
家族・旦那

子供が両親になついているのに、義両親になつきません💦義父は大丈夫なの…

子供が両親になついているのに、義両親になつきません💦
義父は大丈夫なのですが、義母が抱っこすると泣きます😱

GWもそんな感じで疲れてしまいました😭

どちらの両親も遠方なので長期休暇にしか帰らないのですが、
うちの両親は陸続きなので車で来れます。
義両親はフェリーで来ないとダメな距離です…

なので両親はたまに会いに来ますが、義両親はなかなか来れません😓

会う頻度もありますが、義実家だとあたしが気疲れしてるのをなんとなく娘が感じ取ってしまってるような気もします😫

人見知りもピークは過ぎましたが、まだあります。

これから少しずつ慣れていきますかね😵

同じように悩んでる方、悩まれていた方いらっしゃいますか?😱

コメント

はじめてのママリ

私も義母にだけなつかない、むしろ叩いたりしてヒヤッヒヤでした😭
完全に私が義母を嫌ってるからだなとこんなにも分かりやすく子どもに伝わるのかと反省しました😭
今は一生懸命に義母大好き💕アピールを息子の前でしながら、義母には嘘ですが年配の女性にだけなぜかこんなことしちゃうんです💦すすみませんと頭を下げていました😭

  • いぬねこ

    いぬねこ

    ありがとうございます!❤️

    そうですよね、ほんとにヒヤヒヤです😭
    慣れるのに少し待ってくれればいいのに
    会うと初めからガンガン話しかけてきて😱

    わたしも苦手意識が伝わってるのだと反省してます😂
    それでもアピールしてるんですけどね😫(笑)
    旦那にももう少しあいだに入ってほしいものです😵

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

子供の成長なので
仕方ないかな??と思います😊

成長するにつれて
そんな事はなくなってはきますが
性格によっては慎重にいくタイプの子だったり色々ですよ😊
あーしたら良くなるって事はないので
親は性格だーとどーん構えて
あげた方がお子様も安心しますよ😊

  • いぬねこ

    いぬねこ

    ありがとうございます😊
    人見知りに関しては成長なので仕方ないのかなと思うのですが…

    よりによって義母だけに泣いたりすると気を遣ってしまいます💦😓

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母には気まづいですが、、、
    お子様もやっぱり
    好き嫌いもあります🤭

    気まづいですが心の中で
    やっぱり子供も苦手なのねーと
    思って下さい😅
    解決法はないので気まずいのを
    ただ時が過ぎるのを待つしかないないですね🤭

    • 5月6日
  • いぬねこ

    いぬねこ

    ありがとうございます😊

    我が子ながら
    鋭い…と思ってしまいました😅

    そうですね、
    どうしようもないので時が過ぎるのを待ちます😂❤️

    • 5月6日
なー

うちも一緒です◟́◞̀
実家の両親には笑顔で駆け寄って行くのに、義母にだけは絶対に手を伸ばしません😂
人間だからそりゃあ好き嫌いあるよねー😂くらいの気持ちで一歩引いて眺めてます🙌笑

  • いぬねこ

    いぬねこ

    ありがとうございます😊
    なーさん、あっさり受け入れてる感じですね😂笑
    義母と仲よければいいのですが…😅

    好き嫌い😂仕方ないですもんね!
    気にし過ぎないようにします!

    • 5月6日
りんりん

なんか羨ましいです😂
私は義母嫌いなのに、娘は義母に心を許します。最初は警戒しますが…。
義母は小さい子をあやすのが得意みたいで…義父は大泣きです。私はまだ義父の方がマシなんですがね〜💦
むしろ、前は義母に会った時からニコニコでしたけど、今の方が義母に警戒心ありますよ!うちはあまり人見知りしないので😅
the!おじいちゃん、おばあちゃんが怖いみたいです!白髪の人って最近いないからかなぁ?と思ってます!おじいちゃんとおばあちゃんでも染めてますもんね。

  • いぬねこ

    いぬねこ

    コメントありがとうございます!
    何が羨ましいんですか?😂
    娘が義母に心許してないからですか?

    確かによく分かってるなぁーとは思います😂(笑)
    なついたらなついたで悔しい気持ちも出そうですけどね!笑

    でもやりにくいので、心を許してくれるといいなぁーと思います☺️

    • 5月15日
  • りんりん

    りんりん

    心許してないからです!笑
    まぁ確かに…最初は警戒から入るのにその度に「もっと会いにきてくれたら…」とか言われますけど…できればあんまり懐いて欲しくないですね😂

    原因はやっぱ人見知りですかね?
    うちは他の人にはニコニコだし、特に若い子は好きなので絶対義父の白髪が原因だとおもってるんですよね😂毎回泣かれて最後まで懐かないので、髪の毛そめたらどうですかー?笑 っていいましたよ!
    あと車椅子が苦手みたいです💦うちの祖母は白髪と車椅子なので3週連続で会っても慣れませんでした😅また期間あいちゃいましたけど💦

    • 5月15日
  • りんりん

    りんりん

    義父は大丈夫ってことなので何か原因ありそうですけどね🤔
    敏感に察知してるんですかね?

    • 5月15日
  • いぬねこ

    いぬねこ

    良くなってきてるんですけど、人見知りも少しはあるかと思いますが…

    久しぶりに会ったりするのにガンガン話しかけられたりすると泣きます😂
    ちょっと様子見て少しずつ近づいてくれれば大丈夫なことが多いです🙆‍♀️

    あとは好き嫌い?なんか察知してるような気もします😅
    あたしの感情が伝わってるんですよね、きっと🤣

    • 5月15日