※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃん
子育て・グッズ

夜間、4時間以上寝ている娘に起こして飲ませるべきか悩んでいます。寝ながら吸わせても大丈夫でしょうか?

母乳とミルク混合なんですが
夜中、ぐっすり4時間程寝てくれるのは
ありがたいんですが
4時間を超えるとこっちがソワソワしてしまって💦
起こしてまで飲ませた方がいいのか…など(笑)

娘が寝ている時におっぱいを近づけると
吸って飲んでくれるんですが
多分寝ています。

寝ながら吸わせても問題はありませんよね??
窒息?とかにはならないですよね?

コメント

レイア

新生児のうちは起こした方がいいですよ脱水症になってしまうので今の時期少し暑くなってきたので余計にです

えな

うちの娘も夜中、5.6時間まとめて寝ます😂こちらが心配になって、おむつを替えながら起こして、授乳していますが、そのままにしていたら5.6時間以上寝ていると思います💦
心配になって助産師さんに相談しましたが、大きめで生まれていることもあってか、飲み方が2ヶ月の子みたいだと、、たっぷり飲めていて、お母さんがたくさん寝れるのだからそれで良いと言われました。脱水が心配なのは生後数日だけだから、大丈夫だそうです😊
ただ、胸が張って痛くなるようなら起きてもらって飲ませるか、少し搾乳したほうがいいと思います👍🏻