※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子供がrsウイルスで入院が必要か悩んでいます。付き添いが難しく、咳が続く中、自宅で様子を見るか入院するか迷っています。

生後1ヶ月の子供が4月から
咳が出ていて 近くの小児科に
通ってましたが よくならず
本日 市民病院に行きました。

検査の結果
rsウイルス でした。
まだ小さいので入院になりましたが

10歳 4歳3歳1歳の
子供がいます。

旦那も 出産で有給を
使い果たしてしまいました、
どちらの実家にも
頼れません。

入院するには
付き添いが24時間で必要で
付き添いが難しく

それを伝えても
頑張ってもらって、、
と言われてしまい

入院準備が進められています。

まだ小さいので入院した方が
いいのは わかるんですが
咳だけでネット検査すると
自宅で様子見でも大丈夫
という方が多くて、、

でも何かあってからじゃ
遅いし、でも付き添いが難しい、、
どうしたらいいのでしょうか?

ちなみに咳は
少し前は治まってきて
2日前から また咳を
よくするようになりました。

あとの症状は特にありません。

コメント

ゆうひ

うちの子もRSになりました。
付き添いは、しなくていいって言われましたよ。熱はないから大丈夫たと思ったですけども。なんかきかんがよくないって言われましたよ!
呼吸がゼーゼーしてるから入院しました。家が近いから付き添い入院しませんでした。毎日顔は見に行きました。

• ひなた

ひなた

ここの病院は
    付き添いが必要で
    必ず 付き添いしなきゃ
    駄目みたいなんです。
    特に機嫌がよくないとも
    ゼーゼーしてるとも
    ゆわれませんでした。

• 5月6日
  • ゆうひ

ゆうひ

んーじゃあ付き添いいらないじゃないですかねぇ?って私は思うですけども。

• 5月6日

RSにかかったのは生後半年くらいでした
うちは、ギリギリ入院まではいかなかったですけど指先に機械挟んでこの数字があと2でも下がったら即入院だからすぐ来てと言われました😭💦
正直機械ももってないし分からないから入院してくれぇぇと思いました😭
うちの子は5日間くらい熱と咳が出ました

ゆうひ

あずけ保育とかできるじゃないですか?

ルナ

付き添い難しい中で入院は大変ですね😵
うちはRSではなかったですが、風邪をこじらせ、細菌性肺炎にかかり先週入院していました💦
咳が気になり始め、最終的には高熱、鼻水、夜中もずっと咳でなかなか寝れていませんでした…
RSも重症化しやすいですし、今後さらに悪化する可能性もありますし、咳からの嘔吐で喉がつまったり無呼吸になるリスクもあるかなと思うと、なんとか入院する方法を探されたほうがお子さんのためにもいいかと思います😭
言うだけなら簡単と思われるかもしれませんが💦

m.

RSは重症化しやすいので、お子さんの事を考えたら入院はやむを得ないかな?と思います😣
お子さんが沢山いて大変でしょうが、ちゃんと入院して治療するべきです😭

上の子が先天性疾患でこれまで色んな病院に入院しましたが、付き添いに関しては病院の方針に従うしかないですよ💦

付き添いはいらない。という病院もありますが、小さい子供の付き添いは絶対!という病院もありますし、そういう病院の方が多いと思います😣

付き添いが必要不要とか、出来る出来ないではなく、多分入院される病院では、基本的お世話は家族がしなくてはダメなんだと思います😓

有給を使い切ってしまったのは分かりますが、上のお子さん達の事はご主人と相談されるしかないかな?と思います😭
アドバイスになってなくてすみません(T_T)