※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
子育て・グッズ

娘が水分をあまり取らず、便秘気味です。何か良い解決策はありますか?

生後10ヶ月の娘がいます💓
水分を取る量が少なくて困っています💦
125mlの麦茶のパックを1つ 1日かけて飲みます。
もともと完母で、ミルクと哺乳瓶は拒否です。
ストローは上手に使えます!
夜間断乳は9ヶ月の頃からしており、先週くらいから昼間の授乳も拒否されたため、もう母乳は飲んでいません。
離乳食は十分すぎるほど食べます。
フォロミも飲ませようと毎食作ってはいますが、一口飲めばいい方です。離乳食に使ったりはしています。

やはり水分が足りていないのか、ウンチがウサギのウンチ状態で、硬くて出すのも大変そうです😭💦

何かいい方法ありませんか?

コメント

ささみ

麦茶が苦手とかですかね??

うちの娘は水、十六茶、麦茶、爽健美茶、カフェインレスの生茶飲みます(^^)
飲み物を替えてみるのもいいかもです*ˊᵕˋ*

  • ♡♡

    ♡♡

    そうなんですかね?😭
    仕方なく飲んでるだけだったのかな😂
    十六茶とか爽健美茶って薄めてあげてますか?💦

    • 5月6日
  • ささみ

    ささみ

    今は薄めてないですが、最初は薄めてましたよ(^^)

    • 5月6日
  • ♡♡

    ♡♡

    飲ませてみます🙋‍♀️💓

    • 5月6日
ママリ

爽健美茶やルイボスティーはどうですか?😊
あとは離乳食に毎回スープ飲ませるとか!

  • ♡♡

    ♡♡

    麦茶が嫌いなんですかね?😭💦
    好きだと思って飲ませてたからなんかごめんって感じです😂
    スープいいですね!飲ませてみます🙋‍♀️

    • 5月6日
よー

うちもうんちが硬い時があるので、パン粥を朝食べさせてます。
60CCのお湯にベビ-用のコーンスープの粉末溶かして、ひたパンです😊

  • ♡♡

    ♡♡

    わー、それいいですね👌💓
    パンもベビー用の粉末もあるので早速明日試してみます😊💕

    • 5月6日