※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maya
産婦人科・小児科

転んでから1週間経ち、びっこが強くなることがある場合、受診が必要ですか?

1週間前に土の地面に転び、その時頭を打っていたのですが
直後からびっこを引くようになりました。
そのすぐ後、救急で脳外科と整形外科の先生に見てもらって
「異常はなさそう、痛がる様子もないし様子見で。」
と言われ、レントゲンもMRIも撮りませんでした。

そしてびっこはだいぶ良くなってきたように思うのですが、
先程公園で遊んだ(階段登る、走る、滑り台)あとの
帰り道の歩き方が、行きに比べてびっこが強くなっていました。

転んでから1週間、あとどのくらい様子見ればいいのでしょうか?
ペルテスなのかなと思って見ましたが、
(見方があってるかはわかりませんが)
足広げたりしても痛がらず、左右の長さが違うこともなかったです。

受診やMRI等してもらった方がいいのでしょうか😩💦?
心配です。。

コメント

COCORO

歩き方がおかしいと思われるなら動画とるなりして病院に見せたがよくないですか??

もしくはセカンドオピニオン
先生より親の勘のが当たったりしますよ?近くでお子さん見てますからね。

MRIだったら 全身麻酔になるので
かなり病院も慎重にはなりますよ??

  • maya

    maya

    経過を見るために動画は撮ってます💦

    そうですよね、親の勘ってありますよね。
    明日あたり受診しようと思います。

    MRI、全身麻酔って知らなかったです!
    でもよく考えたら長い間じっとできないからそうですよね…

    • 5月6日