※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梓
子育て・グッズ

3歳の男の子がアトピーで病院に行けず、薬が切れています。症状を緩和する方法を知りたいです。

こんにちは

現在3歳の男の子を育てています
アトピー持ちなのですが、現在病院に行くことが難しく、
手持ちの薬も切れてしまい15日には病院に行けるのですがそれまでに症状が悪化しないように、かゆみを抑える何か方法がありましたらぜひ教えて欲しいです。
よろしくお願いします💧
※ちなみに今住んでいるところには住民票しか移せていなく、児童手当や扶養手当などの支援金もない状態にあります。

コメント

ゆめまま

住民票移しているなら、手当とか手続きはされてますか?
今段階で病院いけないなら、薬剤師さんのいるドラッグストアで、相談して市販の塗り薬で耐えるかですかね。。

• 梓

コメントありがとうございます
    詳しく話すと保険証の切り替えの手続きをしているため現在保険証がない状態でもあるため、手当の手続きが出来ない状態にあります。
    ドラッグストアしかないですよね💧
    近くのドラッグストアによって薬剤師さんに聞いてみます!

• 5月6日
  • ゆめまま

ゆめまま

もしくは保険証手続き中なら、皮膚科などで一旦全額はらって、保険証ができたら、お金もどってきますよ。。

• 5月6日
  • 梓

病院にいくお金が給料日前というのでなくて行けないです。

• 5月6日