※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごあめ
家族・旦那

旦那へのイライラが止まりません。朝、自分の好きなように起きて自分の…

何度も投稿してすみません。
旦那へのイライラが止まりません。

朝、自分の好きなように起きて
自分の支度だけチャチャッと終わらせて
好きなだけゲーム。
眠たくなったら寝る。
そして勝手に出来上がった朝食食べて、
片付けもせずにのんびりタバコ吸って
自分で娘を公園に連れ出して。
帰ってくると疲れたといってリビングで寝っ転がって
ゲームゲームゲーム。
そして寝る。


こっちは起きてから
上の娘と下の息子の世話、朝食作り
洗濯、洗い物、掃除からのやっと自分の支度して。
そんで私の支度が遅いと
遅い遅い文句言ってイライラする旦那。

娘を公園連れて行けば私がその間に
家の事出来るからいいでしょ?
公園連れて行ってるんだから協力的でしょ?
って思ってる旦那。

でもたしかに公園連れてくだけでも有難いけど
だったら下の子も一緒に連れてってくれ。
というか、連れてくのもいいけど
それより洗濯物干してくれる方が助かるし
娘は一人遊びしてるからぶっちゃけ
下の子の面倒見てくれる方がいいし。

何度同じ事いっても分かってくれない。
てか、基本私の話はゲームしながら聞いてるから
ほとんど頭に入ってないんだろな。

私がそういうこと言うと
たまの休みなんだし好きなことさせて。
毎日働いてるんだから。
って言われるけど、これから私も働きだすし
主婦に休みなんてないけど?

好きなタイミングで寝れて
好きなだけゲームできて
後先考えずグータラできて、飲みにも行ける
自分の自由なの時間がいつでも持てる
ありがたみをもっとよく考えろ。

この連休毎日疲れたいって横になってるけど
私は朝から晩まで動きっぱなしだわ。
疲れたって横になられるとイライラするから
仕事行ってて貰った方がマシだわ。

最近旦那のする事なす事全部イライラする。
どうにかイライラせずに平和に過ごすコツとかありませんか?😔😔

コメント

ふー

めちゃくちゃわかります!!
うちの旦那も同じです!😵

ゲームするかAmazonプライムのお笑いを見てるか!
娘のことは寝かせたままで喃語に対してゲームしながら返事してるだけなのに少しは家事手伝ってと言うと俺は娘のことを見てるんだって言われます!

腹立ちますよね!こっちには休みなんてないし、遊びに行く時間も好きなだけ寝ることも出来ないのにって思います!

ちょうど昨日爆発して、大号泣しながらこの思っている文句を全て言いました!文句だけだと向こうもイラっとして聞いてくれないと思ったのでとにかく1日のスケジュールを細かく説明して、これだけ私には自由な時間がありませんっていう説明しました!笑

あと、子供ができる前ですが、旦那のゲームのしすぎにムカついたときにゲームを床に叩きつけたことと、コントローラーを隠したことあります😂笑

  • りんごあめ

    りんごあめ


    同じですね😭
    子どものこと見てるんだ!って一緒に遊ぶだけが見てることにはなりませんよね!!
    オムツ変えたり、ごはんたべさせたり着替えさせたり子どもに対して色々やる事ありますしね。
    もちろんただ見てるだけなんて論外です🤯

    あー、それいいですね!笑
    私もやりたいですw

    • 5月6日
  • ふー

    ふー

    本当ですよー!
    見てるだけや遊んでるだけが面倒見てるになったら苦労しませんよね!

    ゲームって意外と頑丈に出来てるのでそこまで強く叩きつけなければ壊れないはずですよ!笑
    相当怒ってるってこと伝わりました😛

    • 5月6日
まる

おぉ、うちはまだ一人娘なので主さんほど忙しくはないですが、、、
うちの旦那も「休日くらい休ませて」ってひたすら寝てるかゲームしてますw

何故仕事してる人には休日があって、主婦してる人には休日がないんでしょうね?😭


私もイライラしないコツ、知りたいですorz
イライラし過ぎて旦那が食べるモノに鼻くそ入れたりしてますwいっつも自分の鼻くそほじって見て舐めたりしてキモいんで私の鼻くそも大丈夫かな!笑

  • りんごあめ

    りんごあめ


    鼻くそ笑いました🤣🤣

    子どもや私の服はお風呂の残り湯で洗濯してもすすぎは綺麗な水でやるけど
    旦那のはすすぎも風呂水でやります爆笑

    主婦もお給料もらえたら
    あなたよりかなり稼げますからね。って感じですよ😂

    そのうち娘に嫌われるようになったら
    味方いなくなりますね!笑

    • 5月6日
かさめる

わかります・・・うちは割と動く方なんですが、楽なことばかりというか・・・一人で待てる上の子だけを公園に連れ出す、ごはん作ってくれたら鍋フライパン使いまくって洗い物しない、朝早くから出かけよう!って言うけど、それじゃ家事全然回らないし迷惑、こっちが家事やってると出かけられなくてイライラしだして喋らなくなる、なんでもかんでも後でやればいい、帰ったら俺がやると言って、できないしやらないし終わらないし結局しわ寄せは全部私。上の子は動画見せてくれて遊びにばかり時間を割いてくれるからか、パパと一緒にいたがる。明日からまた私も仕事で旦那は単身赴任先に戻るので、そのしわ寄せがどんなに大変か、旦那にはカケラも分からないんです。もう全部イライラします。

  • りんごあめ

    りんごあめ


    やばい、うちの旦那かと思いました。
    ほんとそうなんです!!
    自分で歩ける上の子だけ連れてくんですよね!!
    それやっとけば少しは楽になるでしょ?みたいな!
    いやいや、下の子を残される方が大変だし!
    フライパンやりっぱなしもそう🤐
    こっちがキッチン片付け終わって、綺麗にしたのに夜にお腹空いたからって
    色々やってそのまま。
    カップラーメン食べてゴミそのまま。

    洗濯物が溜まってて、私が洗濯物畳む時間ないーって言っても
    明日やればいいよ!みたいな🤐
    やってくれないのかい!!

    全部のしわ寄せ来ますよね😡😡
    子どもの散らかした物は許せるけど
    旦那の散らかした物にはストレスしか感じません。

    • 5月6日
(・∀・)

イライラしますよね!
今もイライラしてます!

家に居たらずっとゲーム、1人で出かけて帰ってきたと思ったら調子悪いかもとか疲れたとか言って寝たりまたゲームしたりでほんとイライラします!

もう連休中は出ないとか言って何回でたか‥最終日の今日も出かけて行きましたよ〜
付き合い大事とか言ってなら独身に戻ればって感じです!

  • りんごあめ

    りんごあめ


    調子悪いかもってうちもよく言いますww
    主婦なんて調子悪くても休めないし、
    仮に寝てていいよ。なんて言われても
    あなたは子どものことや家の事やってくれるんですか?してくれないでしょ?って感じです🙃🙃

    付き合い大事って。。
    じゃあ私が付き合い大事って何もせずに勝手に出掛けて行ったら
    あなたは家で子どもと何が出来るんですか?私にイライラせずに
    笑顔で送り出せますか?ってなりますよね😇

    腹立ちますよねーほんとに

    • 5月6日