※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟
子育て・グッズ

離乳食が食べない子どもについて相談です。保健師のアドバイスが役に立たず、困っています。

体重の増えが悪く、5ヶ月迎えたので離乳食スタートしました。

ですが食べない。
食べてるとこ見てもぐもぐしてるのに実際は食べない。

周りの子たちは美味しそうに食べたりしてるのにうちの子は食べない。

ミルクも完全拒否。
何してもダメ。

スパウトマグ、子供用のコップ、ストローマグ、スプーン何使ってもダメ。

育てにくい。本気で思ってしまいました。
ずっと母乳なんてできないのに。
食べなきゃ、飲まなきゃダメなのに。

どうすればいいんですか。
保健師さんはこっちがすでにやったこと繰り返し言ってくるし人が悪いのか全然参考になりません。

あーーーー疲れた。

コメント

あんぱんまん

5ヶ月ですよね?
そんなに焦らなくてもいいとおもいますが😅
離乳食、最初2ヶ月くらい食べなかったですが、三回食ぐらいになったらもりもり食べるようになりましたよ🤣

• 🌟

🌟

最近やっと5キロ超えたくらいで、早めに離乳食始めるように言われてたので少し焦ってしまいました💦

もりもり食べてくれる日のこと考えながら、気長に頑張ります!

• 5月7日
まみ

まだ、お子さんの中で離乳食の時期になってないのかもしれません😊
必ず5カ月から始めないといけない訳ではないので、もう少し期間置いてから始めてはどうですか?

と、アドバイスしてる私も、かなり離乳食は苦戦しました💦せっかく作っても食べなきゃ捨てるという日々、それでも、お粥、野菜、魚食べさせなきゃと焦るし、とにかく食べないとイライラしてました💦なので、お気持ち分かります😭2歳になりましたが、今も食べない事の方が多いですが、ちゃんと育ってます😂

• 🌟

🌟

きっとそうなんですよね💦
    以前から食べてる時に目で追いかけて口動かす動作があったので、すんなり食べてくれると思ったもので💦

先輩の意見を聞くと少し落ち着きます😞...
    バランスよく食べさせたいですよね😭
    娘の様子見ながら気長に頑張ろうと思います!

• 5月7日
あーか

10ヶ月まで全然食べませんでしたよ(・ω・)/
超おっぱいマンでした!

• 🌟

🌟

そうなんですね😳!
    私焦って当たっちゃいそうです💦

なんか日によっておっぱいが全然出てなさそうな日もあって....😖
    気長に頑張ってみます!

• 5月7日
ゆきこ

うちも全然食べず、哺乳瓶も嫌がってあまりミルク飲みません😢
保育園でも飲まないので困ってます😢
来週で10カ月ですが、この連休に入ってから少しずつ食べてくれるようになりました🤗たしかにずっと母乳は無理ですが、いつかは食べるようになるので気長にやるしかないのかなと思います😵
でも、いつか食べる、のいつかがわかれば苦労しませんよね😢
ベビーフードなど使って負担のないようにやっていければいいと思います!

• 🌟

🌟

10ヶ月で中々進まないと困るし焦りますよね💦
    確かにいつかが分かったら気が楽になるのに〜って思います😢

まだ10倍がゆの段階なので、色々食べれそうならベビーフードに頼ろうと思います😌

• 5月7日