※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
ファッション・コスメ

肌荒れで皮膚科に行くのってどのレベルから行きますか⁉️私はすごく乾燥…

肌荒れで皮膚科に行くのってどのレベルから行きますか⁉️
私はすごく乾燥肌で、どれだけスキンケアに気を使ってもファンデーションが全て粉浮きします。日によって顔がピリピリするくらい乾燥します。
体もクリームを塗っていても粉がふいています😭

でも目にみえてぶつぶつだったりボロボロな訳でもないし、化粧がのらないのと全身痒いくらいなので、これって病院より食生活とかそういうことで改善するべきなのかなーとなかなか病院へは行けません😖

アトピーでもないし贅沢な悩みでしょうか😔だけど綺麗な肌になりたいです😢

コメント

みおまま

美容皮膚科なら行ってもいいかもしれませんね!
普通の皮膚科ならワセリンかヒルドイド出されて終わりです😅

• りんこ

りんこ

やっぱりそうですよね😭
    ヒルドイドは肌綺麗になりますかね?娘達も乾燥肌で病院でもらってくるので沢山あるのですが使ってみようかな…😔

• 5月6日
mari

私もものすごい乾燥肌で、皮脂テカリしてしまう程でした💦

以前それで美容皮膚科に行きました!
使用してる化粧水の水分を見てもらい、最終的にはプラセンタ点滴だけしてもらいましたが、お肌の正しいケアを知りたいと言ったら「エステではないので〜」と言われてしまい、高額な自費治療を勧められたので、ここではないなと思って別の皮膚科を探しました🤔

幸い、美容に特化してるけど可能な限り保険診療で診てくれる皮膚科があったのでそちらを受診しました😉
保湿クリームなども保険で出してくれて効果てきめん、正しいケアの方法も教えてくれました💕

合う皮膚科が見つかると良いですね☺️