※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっコでくらしたい
お仕事

28歳の正社員で、一人目妊娠中。二人目も考えており、10月から産休予定。続けて育児休暇も取得したいが、働いた期間で条件を満たすか不安。教えてください。

2017年4月から正社員で働いている28歳です。

まだ一人目妊娠中なので先の話にはなりますが
二人目についても考えています

このまま上手く妊娠継続が出来れば
10月頃から産休をいただく予定です。

続けて育児休暇もとろうとおもっているのですが

あわよくば2人目は年子で産んで
続けて休暇を取りたいなと思っています。

産休に入る頃には2年半働いたことになるのですが
続けて育休を貰うために働いた期間を遡って考えた時に
十分な期間になっているのでしょうか?

詳しい方、教えていただけますか?

コメント

ゆゆゆ

正社員でしたらその間雇用保険もかかってますよね?
なら大丈夫ですよ!

  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    育休中は保険料は免除されるけど
    保険はかけられている状態なので大丈夫ということですか?

    • 5月6日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    すみません、下に返信してしまいました

    • 5月6日
ゆゆゆ

育休が連続して取得できるかという質問ですよね?
取得できますし、雇用保険に加入している期間の中で育児休業給付金が算出されるので、年子の場合でも給付金も支給されますよ、という意味でした。

  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    詳しくありがとうございます!
    理解できました
    お話きいて安心できました(><)

    理解力乏しくてすみません

    • 5月6日