※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

噴水のようにミルクを吐いた後、病院へ行くべきでしょうか?30センチほど先まで吐いた状況です。

今一度だけ噴水のようにミルクを吐いたのですが病院へ行った方がいいですか?
縦抱きにしてたのですが30センチぐらい先まで豪快に吐きました。

コメント

iii

うちの子も1回ありました!
目の中にまでミルクひたひたでした😂

でも特になんともなく
むしろスッキリした顔してました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    様子見でいいですかね?😣

• 5月6日
  • iii

iii

何度もあるようなら
    病院連れていきますかね🤔

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました。もうちょっと様子見てみます💦

• 5月6日
ゆこ

噴水って言うのは壁とかにもつくくらい明らかに異常な吐き方だそうで、迷いなく病院行くと思うよって言われました。
縦抱きだったのもあり30センチ先まで飛んだのかなぁと言う気はしますが、赤ちゃんのことは分からないことだらけですし不安な場合は病院に行くのが一番精神的に楽になりますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

縦抱きなら大丈夫かなって思ったんですが、びっくりしました💧
    病院へと言っても何科に連れていけばいいんですか?普通に小児科でいいんでしょうか?

• 5月6日
  • ゆこ

ゆこ

どんな姿勢でも吐いちゃう時は吐いちゃうので気にしなくて良いと思います😊その子にもよりますが、満腹分からず飲みすぎる上に吐きやすい体のつくりになってるので…!

行くのであれば小児科で大丈夫ですよ!

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっき飲ませた量がいつもより20ぐらい多かったので、それも原因なんですかね😢

ありがとうございます😞💦

• 5月6日
  • ゆこ

ゆこ

もしかしたらそれが原因かもしれませんし、そうではなくただ単に吐いただけかもしれません。そもそも構造的に吐きやすいようになっているので、赤ちゃんなりの量の調整でもありますし吐くこと自体は気にしなくて大丈夫です👌手探りですし吐いてしまうと怖いなと思うかもしれませんが大丈夫ですよ。ママとしても吐いてびっくりしてしまうと思いますが、赤ちゃんはよく吐くのでそのまま様子見てあげるので大丈夫です😊

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前にも鼻と口から一気に吐き戻して娘がギャン泣きしたことがあったので、それがトラウマになってたのでより怖くなっちゃいました💧
    さっきみたいに何度も豪快に吐くようなら一度病院へ連れて行こうと思います💦

• 5月6日
(*´︶`*)♡

もう少し様子見てみて
それでも毎回吐いちゃうようなら
連れてった方がいいかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました。様子見てみます😣

• 5月6日

一度だけなら大丈夫だと思いますが、何度もあるようなら、
1ヶ月検診がまだなら産院に連絡でいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました、明日ちょうど1ヶ月検診なので先生に相談してみます😢

• 5月6日