※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makuahine
子育て・グッズ

子供がてんかんと診断され、服薬治療を始めたばかりで、発作の予測が難しく不安です。同じ経験の方、お話を聞かせてください。息子は痙攣がありますが、検査では異常が見つかっていません。

子供がてんかんと診断され、服薬治療を始めたばかりです。
まだ薬の量や効果が定まってないため、いつ発作が起こるか分からないので毎日ビクビクしています。。。
同じような経験のある方、お話を聞かせてください(>_<)

息子の場合は、4ヶ月前に初めて痙攣を起こし、直近1〜2ヶ月は週1のペースで発作が出ます。
その度に救急車なのですが、血液検査もCTも脳波も発育状態も、今のところ何も異常がありません。

コメント

はーくんママ

私もてんかんで病院通い、服薬してました😓ですがもう治って何事もなかったように元気に毎日過ごしてます(*^^*)何もアドバイス出来ませんが、少しは希望になればと思いコメントしました✨

• makuahine

makuahine

返信遅くなってスミマセンm(_ _)m
    ありがとうございます。
    今はまだ小さいので心配ですが、、、
    長い目で見て、大きくなる頃には治ればと思いながら、服薬治療で見てみます。

• 3月14日