※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa.
子育て・グッズ

1歳3カ月の子供の食事がマンネリ化して困っています。昼食のメニューが特に悩みで、毎日同じパターンになっています。麺類は好まないため、簡単なおすすめメニューを教えてください。

1歳3カ月の子でご飯がマンネリし過ぎて困ってます😢
夜は取り分けにしてるのでまだいいのですが昼が一番困ります!朝もパンバナナ牛乳って感じで毎日同じです!
うどんとか麺類をあまり食べないので、何あげたらいいのか毎日考えるのがしんどいです。簡単なおススメあれば教えて下さい!

コメント

ありこ

毎朝、納豆ご飯と味噌汁と野菜を煮たものです😂
朝をご飯にしているのでお昼はパンが多いです(笑)
いまだに野菜の出汁煮、トマト煮、クリーム煮を冷凍ストックしていて、それを色々なものに派生させて用意しています🙈

• aa.

aa.

私は朝がパンなのでお昼と夜はご飯にするようにしてます!
    パンって楽ですよね〜(笑)
    冷凍ストックするのもいいですね!

• 5月6日
ひなまま1024

チャーハンとか、おにぎりですかね?このGW。何回チャーハン作ったか覚えてません(笑)炊き込みご飯冷凍しておくのはどうですか?

• aa.

aa.

チャーハンの時はおかずなしですか?
    炊き込みご飯はよく作って冷凍してます!

• 5月6日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

わざわざお昼におかずつくらないです。作ってスープ位ですね。

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

私も毎日考えて作るのが嫌なので、週に1度大量に冷凍ストック作ってます☺️
毎回レンチンですぐ食べさせられます♪

朝パンで夜取り分けなら、昼の分だけでも沢山作って冷凍させておくと便利ですよ💡