※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHICO
妊娠・出産

9週1日で、軽い悪阻があります。眠気や疲れも悪阻の一環かもしれません。眠り悪阻について経験された方いますか?

9w1dになりました(^^)
今まで目立った悪阻はなく胃のムカつき程度の軽い悪阻のようなものがありました。
お腹が減ったときによくムカムカしますし、ここ最近、やたらと眠くて寝てしまう・疲れやすいのも悪阻の一種でしょうか??
眠り悪阻?(寝悪阻?)なんてあるのでしょうか…
同じ経験されたかたいらっしゃいますか?

コメント

こゆん

私は8w5dですが、全く同じ症状です!
吐き悪阻では無くて、何か気持ち悪いかなあって時が時々あって、
でも、食欲は普通にあるから、普通に食べるし。
あと、すぐにお腹が空くし、お腹空くと、気持ち悪いかも!ってなります。(これ食べ悪阻らしいです)

それに、疲れやすい上にすぐ眠くなるのも全く同じです!笑
昼寝しないとやってられないです(T_T)笑
これも妊娠症状や悪阻の一種らしいですよ!(寝悪阻?)

悪阻=吐くものってイメージが強いので、
なんか戸惑いますよね(( 'ω' ;))笑

• CHICO

CHICO

お返事ありがとうございます!
    私も今の症状とほぼ同じでビックリです!が、同時に安心しましたー!(^^)
    私も吐いてしまう方の悪阻ではないので毎日美味しくご飯食べれてますが、その日の体調によって受け付けない食材も出てきました。。
    食べ悪阻に寝悪阻?なんでしょうねーきっと…( ´△`)
    仕事が休みの日はほぼベッドで過ごす毎日です。。

確かに戸惑ってしまいますが、ゆんまいさんのように同じ方がいらっしゃって質問して良かったです!
    一緒に乗りきりましょうね(*´ω`*)

• 3月6日
  • こゆん

こゆん

その日の体調によって、受け付けない食材があるっていうのも全く同じです!笑
    食べれるけど、あれ、何か気持ち悪い…残そう…みたいな´д` ;
    私も最初は悪阻が無いから、赤ちゃん育ってる?って心配してましたが、
    助産師さんや色んな人に伝えると、『吐き悪阻が無いとかラッキーだよ!赤ちゃんにちゃんと栄養を与えられるね!』って言って貰えるので、良いことなんだな、と前向きになりました(*^_^*)
    2ヶ月目の検診の時にも、先生に3ヶ月目の大きさと同じくらいだねー!と言われ、幸い赤ちゃんも元気そうなので、吐き悪阻が無いのはラッキーなんだな!と思ってます♪
    お互いもりもり食べて(食べ過ぎ注意ですが笑)元気な赤ちゃん産みましょうねー♡

• 3月6日
  • CHICO

CHICO

私も本当に初期の頃は妊娠してる?赤ちゃん元気?と疑うくらい悪阻がなかったので、全く同じ情況ですねーー(*´ω`*)
    私も心配になって[妊娠 初期 悪阻なし]など色々ググったりしてみましたが、悪阻が全くない人や軽くて済む人もいる…との結果に加えて、心配せず親孝行な赤ちゃんだと考えましょう!と書いてあったので前向きにとらえてます(^^)

ありがとうございます!

今は少しだけしんどいですが、お互いしっかり食べて、いっぱい寝てカラダ大事にしましようねー( 〃▽〃)
    元気な赤ちゃんが産まれてきてくれますように…♪♪

• 3月6日
バーバ

妊娠中は悪阻と眠気と疲れやすさと貧血がよくあるパターンなので心配いりませんよ(^-^)

私も今疲れやすくなっていて、どこまで動いたら疲れない程度なのが自分でもわからず困っています(´Д` )
夕方になるとドッと疲れが押し寄せて、夕飯できない時もあります(>_<)

• CHICO

CHICO

お返事ありがとうございます!
    悪阻のパターンですか!心配ないとのことで、安心しました(^^)

仕事の時は気を張っているせいか、眠気はウソのようにない日もありますが、やはりウチに帰ってくると疲れが一気に出ます…
    夕飯できない時があるのも同じです…(´Д`)

疲れた時は休むようにして、悪阻と上手に付き合っていきますね!

• 3月6日