※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳前後のお子さんは、几帳面で慎重派、運動神経は苦手。世話好きで優しい子。自分の意思や性格が見えてきて楽しいです。他のお子さんも教えてください。

2歳前後の方、お子さんはどんな性格、気質ですか?
うちは、几帳面で慎重派、危ないことや、できなそうなことは自らやらない。インドア派で細かい作業が好きだけど、運動神経はだめ。しっかり者で世話好きの優しい子です😊
赤ちゃんだと思ってたのに、だんだん自分の意思や子供の性格が見えてきたのが楽しくて、、😄よかったらみなさんのお子さんも教えてください✨

コメント

うちの子は、世話好きでビビりです笑
人見知りでベッタリですが慣れるととっても懐きます。食べることが好きで体を動かすことが好きな子です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊うちもビビりなのでちょっと性格似てるかもしれませんね!うちも食べることが大好きで、食事の準備を始めると待ちきれなくていつも大騒ぎです笑

• 5月6日
モンブラン💛🥟

あぶないことや、できなそうなことをやってみたがる、おてんば娘。
積み木やブロック興味なし。
なのに石は大好き。
歌うの、踊るの、公園遊具だいすき。
嫌いなものは義実家のひいおじいちゃんと、ひいおばあちゃん。
人見知りは↑以外基本ない。
帰るときは言い聞かせれば、割りとすぐ諦めてくれるのが助かります。

私はインドア派だったので、誰に似たんだろう?ってかんじです(笑)
ちぇぶこさんの娘さんと仲良くなれそうです😍(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

活発なんですねー。うちは公園に行っても大体砂場でこねこねしてます(笑)性格が逆なのでお友達になったらいい刺激をもらえそうです😄
    うちも親がずぼらなのに、子供は神経質でミカンの筋とかきっちり取りたいタイプなので、誰に似たんだろうって感じです(笑)

• 5月6日
  • モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

すごく活発ですね!
    砂場でこねこね(笑)わたし大好きでした!!
    娘さんとタイプ違いそうですが、お互い刺激になりそうですよね✨

私もミカンの筋とります(笑)
    性格は遺伝関係ないんですかね?
    旦那も私も大人しいタイプなのに、
    活発な子が産まれて、刺激受けまくりです(笑)

• 5月6日
M

活発で好奇心旺盛だけど実は怖がりで、とりあえず何でもやってみる性格です!
努力家な所があり、出来ないことはコツコツとやるタイプですね😊
人が大好きで誰にでも話しかけに行き仲良くなろうとします✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。好奇心旺盛なのに怖がりってわかる気がします😊何でも挑戦するのはいいですね!うちも努力する子になってほしいです✨

• 5月6日

おてんばで気が強くて長女が大好きなのに、長女に厳しいです(笑)でも、お友達や同じくらいの子におもちゃを取られても、怒らないし気にしてません!食べるのとお外大好きです❤️
ママっ子で、パパ拒否なのにイヤイヤ期でママもイヤイヤ…😅
おもちゃや物への欲がなく、すんなり諦めてくれるので、それは助かっています😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり姉妹だと下のお子さんの方が強いんですかね?うちもたぶん次も女の子みたいで、下が生まれたら泣かされそうな気がします(笑)

• 5月6日

退会ユーザー

下の子の方が強いことが多いですよね😅産まれてから、ずっと一緒にいるので競争相手になって、自然と強くなるんですかね😁
    うちも長女はすぐ泣かされてます(笑)

• 5月6日