※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai☆
妊娠・出産

生理時に子宮が落ちる感じや股をおさえる痛みがあります。普通でしょうか?

恥骨痛とは違うんですが、生理の時にもよくなっていた痛みというか違和感?が最近歩く時にします。
子宮が落ちてくるような感じで、膣をキュッと締めなきゃいけないような、股をおさえたくなるような。
普通でしょうか?

コメント

あやぱんあやぱん

こんにちは☆
私も同じ感じのがありました!
多分、aiさんの今の数週位の時です!
ネットで調べたら子宮離脱?とか…切迫とか色々不安なキーワードが出てきたので産婦人科で診て貰ったところ、異常無しでした。
上記の症状は、経産婦さんに多いみたいでした💦
じゃあこの感覚の原因は?と聞くと、赤ちゃんが大きくなってきてるからそういう感覚を感じる妊婦さんは結構居るよ、と言われました(*^^*)

一概に大丈夫!とは言えないですが、様子を見てみて、もしもその感覚と一緒に張りや痛み、出血がある場合はすぐかかった方が良いと思います😃

• あやぱんあやぱん

あやぱんあやぱん

すみません💦
    プロフィール拝見させて頂いて、経産婦さんでしたね💦
    前回の検診では、特に問題無かったでしょうか?

• 3月6日
  • ai☆

ai☆

この感覚を分かってくださる方がいてよかったです☆
    生理の時にずっと立ってるとなりますよね?
    子宮が出ちゃう󾭛みたいな(>_<)
    痛いとかではないので大丈夫だとは思うんですが、放っといてもいいのかちょっと心配になりました(^_^;)

検診ではお腹のエコーだけでしたが特に何も言われませんでした☆

• 3月6日
  • あやぱんあやぱん

あやぱんあやぱん

生理のその感覚も分かります!!
    このまま赤ちゃんも一緒に出ちゃうんじゃないかって、凄く不安になりますよね(;_;)

素人の私が調べた内容なので、100%という事はないのですが…
    経産婦さんだと、出産を経験されているので一応内診でも診て貰った方がいいみたいでした💦
    なので、お子様もいらっしゃるのでお時間作るのはかなり大変だと思いますが…検診が少し空くようでしたら、一度産婦人科で診て貰った方がいいかもです(๑•́ω•̀)

でも、それの症状が必ずしも子宮脱や切迫早産とは言い切れないので、私のようにただ単にお腹の子が大きくなってきた事が原因でそういう感覚になる場合もありますし…。
    ちなみに、私自身知らぬ間にその症状は改善されていました、大体5〜6ヶ月位がピークで、徐々に違和感は無くなってました(´◡͐`)

その感覚、かなり歯痒いというか…気になってしまいますよね💦

• 3月6日