※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

赤いシミと下痢が続いているため、救急に行くべきか悩んでいます。赤いシミがあるけれど、本人は元気そうで、8.30まで待ってから行くか迷っています。

オムツ、赤いシミ、下痢
写真付きです。

昨日の夜から日付が変わって
下痢を2回してます。
今日、125の紙パックのりんごジュースを4本飲みました。
普段は4つもあげないのですが今日は私が用事でいない間に飲ませてしまったそうです💧

そのせいかなって思ってたのですが
4.30頃にオナラをして確認したら
うんちは出てなくてシミ程度でした。
1箇所だけ赤いシミがありもしかし、血便かと思い
8000番にかけて相談しました。
夜間救急だから5.30には閉まると言われ
行けるなら行った方がいいと言われました。

本人はぐずってもお腹いたがってる様子もなく
寝ています。
嘔吐も無しです。
おしりの穴を拭くと痛がります💧

次開くのが8.30らしく旦那は
次の便見てからでもいいんじゃないかと、
急変したら救急ですぐ行けるように用意してと・・・
私的には行った方がいいと言われ行った方がいいんじゃないかと悩み中です、、
ただ、今まで行った方がいいと言われ行ったら
これぐらいじゃ来なくていいんだよーって事が多いので
迷ってしまってます、、

本人もすやすや寝てるので😢

8時になったらもう一度オムツ確認して
大丈夫でも8.30に行った方が良いでしょうか?

写真わかりづらいのですが
実際見たら赤いです💧

よろしくお願いします。

コメント

ホワイトピーチ

これぐらいで来なくていいんだよ~って言われたら
安心しませんか?😊
あたしも
次の便見てからにします‼️
素人だから分からないのは当然なので
あたしなら行ってもいいかと思いますよ‼️

  • あー

    あー

    それはそれで安心します!笑

    結局、直ぐに出れる用意だけして
    朝まで待ってみたら
    普通の便が出ました😆💓
    血も血便も出てないので安心です´`*

    おしりの穴が下痢で赤くなったんだと思うのですが拭いたら痛がるので
    中で切れてるのかなと😭

    ありがとうございました💓

    • 5月6日
  • ホワイトピーチ

    ホワイトピーチ

    ぬるま湯で洗ってあげてください😊

    • 5月6日
  • あー

    あー

    おしりかぶれの薬は塗らない方がいいですか??
    洗浄綿コットンで吹いてるんですが
    ぬるま湯の方が良いんでしょうか💧

    違う質問すいません💧

    • 5月6日
  • ホワイトピーチ

    ホワイトピーチ

    拭くのを嫌がるのであれば
    ぬるま湯で洗ってあげたほうがいいですよ‼️😊
    おしりはかぶれているのでしょうか?
    かぶれていないなら
    ぬらなくてもいいんじゃないですかね?

    • 5月6日
  • あー

    あー


    分かりました!そうします!
    被れてるより赤くなっています💧

    下痢連続で出したからですかね😢
    とりあえずうんちの度、ぬるま湯で洗ってあげます!
    ありがとうございます😢

    • 5月6日
  • ホワイトピーチ

    ホワイトピーチ

    赤くなっているだけなら
    塗らないで
    洗ってあげてくださいね😊
    きちんとタオルで拭いて
    すこし乾かしてからオムツのほうがいいですよ☝️
    早く良くなるといいですね🎵

    • 5月6日
  • あー

    あー

    折角、色々と教えてもらったのに
    今、熱はかると38.3ありました😭

    血の事もあるのでやっぱり
    救急行ってきます😭😭

    • 5月6日
  • ホワイトピーチ

    ホワイトピーチ

    解熱剤などはありますか?
    夜上がるかもなので
    行けるなら行ったほうが安心ですね‼️
    気をつけて😭💦

    • 5月6日
  • あー

    あー

    ホンマにすいません😭
    解熱剤はあるのですが
    一応、オムツ見て貰ってきます😭
    ありがとうございました😭

    • 5月6日
うた

わたしだったら様子見ですかね…
下痢の回数が増えたり熱が出たら連れて行きます!
いまはぐっすり眠ってるなら大丈夫かなと👌
あと、下痢と発熱の場合、病院に連絡してから行った方がいいと思います☺️

  • あー

    あー

    あの後、すぐ出れる準備だけして
    様子見したら朝には血尿も血便もなく
    立派な便が出ました☺

    熱もないので恐らくおしりの穴が切れたんだと思います😩

    今日一日は注意深く見ます!
    ありがとうございました💓

    • 5月6日