※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

産後に頻繁に悪夢を見てパニックになり、息苦しくなる方がいます。悪夢は現実的な内容が多く、眠れないわけではないが困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

産後に悪夢ばかり見てしまう方いますか?
妊娠中はよく聞きますし、私も時々見てましたがそんなに頻繁ではなく…😅今になって、かなり頻繁に悪夢を見るようになりました。
一般的な怖い夢(殺されたり、追いかけたれたり等)はほんの少しで、お金がなくなったりお金の使い方を責められたりする夢、仕事で使えない、要らないと言われる夢、旦那関係の夢、等の現実的な夢がほとんどです💦人が聞いたら悪夢?って感じですが、毎回夢の中ではパニックになって過呼吸になって起きたら息苦しくて、しばらく眠れなくなります。
でも、夜眠れないとかはなく、疲れているからか、毎回爆睡です😅でも、すぐ夢で起きてしまいます💦
同じような方、どうしたら悪夢を見なくなりましたか?

コメント

そら

わかります!笑
私も嫌な夢しか見ません!笑
多分ストレス?とか疲れですかね?

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね!分かってくれる方がいて心強いです😊
    ストレス、疲れですよね😂夢のせいで余計に疲れます💦

• 5月6日
  • そら

そら

わかります!育児疲れもあるんでしょうね😱私も頻繁に金縛りにあったり変な夢みたりするんでもう慣れっこです最近!笑

• 5月6日
  • ひまわり

ひまわり

そうなんですね!慣れるしかないですよね😂😂😂

• 5月6日

私は心身疲れている時に悪夢を見ます(>_<)
身体の不調があったとき、不眠と悪夢があったのでお医者さんにその事を話した時、酸棗仁湯(さんそんにんとう)という漢方を処方してもらいました。
漢方なんて…と思っていましたが、それを飲んだ日は夢も見ずにスッキリと朝を迎えられました。
こういう物もある。という紹介でした。

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね😊!漢方もあるんですね!病院は何科受診されましたか?

• 5月6日

退会ユーザー

産後からホルモンバランスが崩れてしまって更年期のような症状に苦しんでいたので、心療内科と婦人科にかかっていました。どちらからも、言ったらもらえました😄

• 5月6日
  • ひまわり

ひまわり

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 5月6日