※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぬ
妊娠・出産

足の浮腫みで痛みがある妊婦です。産院で相談したが対応なし。解消法を教えてください。

至急相談なのですが
足の浮腫が酷すぎて歩くのが辛いときもあり
これ以上に腫れ上がり歩く時痛すぎて困ってます😭
産院で相談してみても妊娠中ありえることだからって言われ何もしてくれないのですが

解消法ありますでしょうか😭

コメント

腰痛

メディキュットはく
常に足を高くする
しっかり水分とってトイレに行く
ウォーキング!!!

私的にはメディキュットが1番効果ありました。

しんどいですねー
頑張ってください!!!

• ゆぬ

ゆぬ

メディキュット履いてるんですけど効果が得られなくてやめちゃったのですがまた履いてみます!

• 5月6日
sola

産後めちゃくちゃ浮腫みました!
メディキュットやってもダメ、マッサージで軽く浮腫みは取れましたが…。
同室のママさんがやってたのは寝る時に足元を高くして寝たりしてました!

• ゆぬ

ゆぬ

足元どのぐらい高くしてましたか😭

• 5月6日
  • sola

sola

確か2〜30cmくらいの高さでした!
    そんなに高くして寝る?!ってめちゃくちゃビックリしたので…💧

• 5月6日
ムチムチBOYマム

心臓より高く足を上げて
寝てみると結構いいですよ!
あとは足のマッサージは
欠かさずに😌
メディキュットは
私は効果ゼロでした😂

• ゆぬ

ゆぬ

私もメディキュット効果なしでその上お腹があってなかなか履けなくてほっといてたらこれ以上酷くなったので😭足上げてみます!

• 5月6日
まい

私もこんな感じになりました。私はお母さんにひたすらマッサージしてもらいました。めっちゃ痛かったです。

りさ

水をしっかり飲んで足を高くしてメディキュット(着圧ソックス)を履いて寝たら、翌朝には履いてた部分だけ解消していたので効果あったと思います。
つま先無しのタイプだったので指先はまだ浮腫んでましたが一晩でそれだけ効果があった記憶があります。
私は産後の話しなので妊娠中はタイツタイプだと足の付け根までにしないといけなくて気持ち悪いからソックスタイプから試してみるほうが良さそうですが。

• ゆぬ

ゆぬ

悪阻がまだ終わってなくてお水が飲めないのでお茶しか飲めてないんですよね😭

• 5月6日
ひよこ🐤

メディキュットのしめつけで気分悪くなってしまうのでどうしても履けませんでした( > < )
お風呂で足湯したりマッサージしてもらったりしました!すぐ元に戻るんですがマッサージしてもらったあと痛みは減るのでこれが1番かもです。。
あとは塩分控える。ですかね。

• ゆぬ

ゆぬ

塩分きっと取りすぎちゃってます‪( ;ᯅ; )‬
    つわりが全く終わらなく食べれるものがジャンク系なのでマックのポテトとかしょっぱいものしか受けつけなくて

• 5月6日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

元々後期は浮腫みやすい上につわりでしょっぱいものしか食べてなければ浮腫んじゃいますね( > < )
    高血圧にならないかも心配です😧💦
    動けるなら運動したほうがいいんですがそれも出来なさそうですよね(--;)
    汗かいて体の中の塩分を出せれば1番いいんですが。。

• 5月6日
  • ゆぬ

ゆぬ

血圧高い方なので産院で測っても大丈夫大丈夫って言われちゃってるので怖いです😭
    汗とかは結構かいててお風呂には絶対気持ち悪くても浮腫みすぎて痛いので解消するために入ってるので少しはマシなのかもです😭

• 5月6日