※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

1歳半の娘が急に泣き暴れて、触れるだけで怒り、どうしていいか分からない。ストレスやイヤイヤ期かもしれない。同じ経験の方、いますか?

1歳半の娘がいます。
ここのところ風邪をひいていて、3〜4日間は高熱が続いていたものの機嫌よく過ごしていました。

しかし昨日の晩、寝る前に急に暴れて泣き叫び始め、ひとしきり泣いた後は私が抱っこすると眠りました。

翌朝はケロッとしてご機嫌さん。昼間も普段通り過ごしました。

そして今、手がつけられないほど暴れて泣いて、少し触れるだけでも怒るので抱っこも出来ない状態です。
今日はもう30分以上これが続いていて、どこか痛いのか?何で暴れているのか?
分かってあげられない事が辛い…でも触れても喋りかけても視界に入っただけでも更に怒るので、見ている事しか出来ません…

高熱が続いていたから、最近ずっと室内の限られた場所で過ごしていました。そのせいでストレスがたまって発散出来ないイライラが爆発してるんでしょうか?
もしかして少し早めのイヤイヤ期!?

どうしてあげたら良いのか分かりません‥
同じような経験をした方、いらっしゃいませんか?

コメント

ママちゃん

夢見たとかじゃないですか?
電気付けてあげたり、テレビ掛けてあげたりしてはどうですか?
ウチも夜泣きほとんどないんですが、たまにあります。

• ぽこ

ぽこ

夜泣きのレベルMaxって感じでした…テレビ、電気試してみましたがダメでした😞💦アドバイスありがとうございました!

• 5月6日
4匹のこっこちゃん

突発性発疹の可能性はないですか?
突発性発疹は別名、不機嫌病なんて言われますし😅

• ぽこ

ぽこ

不機嫌病!?初めて聞きました💦まだ突発はなった事ないので可能性ありですね…コメントありがとうございました!

• 5月6日
まぁ

30分以上続いているなら、
わかりませんが
うちの上の子は夜驚症です😂
夜泣きとは違って、
電気をつけても声かけしても、
周りの声が届かず嫌だ‼︎の連呼で
大声で叫び、
何かに取り憑かれたかのように
暴れ狂います💦
触ったり声かけすれば、
余計に悪化しますので
落ち着くまでケガをしないように
見守っていますが
これがなかなか大変です😂
最近落ち着いてきましたが、
うちは1歳半から最近まで
ほぼ毎日毎回あり初めは、
夜驚症とゆう言葉さえ知らず、
苦労しました。。
昼寝中もありました。
1度夜驚症と調べてみてください😂

• ぽこ

ぽこ

夜驚症、初めて聞いたので調べてみましたが、それの可能性大です😭
    成長に伴っておさまっていくとありましたが、これからしばらくこれと戦うのかと思うとキツイです…
    まぁさんのお子様もそうだったんですね!コメントありがとうございました💦

• 5月6日