※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*
子育て・グッズ

エルゴを突然嫌がるようになり、暴れるようになりました。3ヶ月までは普通に使えていたのですが、原因が分からず困っています。

エルゴを突然嫌がるようになりました。
胸に顔を擦り付けたり、声を上げて足を伸ばしたり暴れるようになってしまいました。
3ヶ月までは普通に使えていたのですが…原因が分からず困っています。

コメント

ちまき

暑いとか、体が大きくなって少し窮屈になってきたとかではないでしょうか?
最近なら暑いというのが関係あるかもしれないですね💦

  • *

    最近の気温が上がる前からのことなので窮屈の方が原因かもしれないですね…ベルトをゆるくしたりキツくしたり色々試してはみたのですがダメでした。。。

    • 5月6日
ゆめまま

うちの子はこの時期エルゴでもそうでなくても暑さでないたり、大きくなって、きつくて泣いたりしてました。。
もし、抱っこ紐からおろして、ふつうに抱っこしておちつくのであれば、すこしきついのかもしれません。。

  • *

    普通の抱っこでも抱っこ紐と同じ向かい合った体勢にすると、やはり同じように嫌がりました。げっぷをさせるときの体勢はOKで胸の前で抱かれる体勢が嫌なようです(;_;)

    • 5月6日
  • ゆめまま

    ゆめまま

    そういう子いますよねー。。
    うちも下の子がそうでした。。
    上の子はわりと抱っこ紐で、すこーし支えてあげてるだけでよかったんですが。。
    下の子は抱っこ紐自体が嫌がってしまい、、。。
    一ヶ月すぎてからベビーカーに下の子乗せて、上の子はエルゴで抱っこしてました。。
    ベビーカーだと、うごくかんじで落ち着くのか、最初ないてもいざおすとなきやんでました。。

    • 5月6日