※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のイヤイヤ期が心配ですか?今のレベルで済むか不安ですね。これからが本番でしょうか?

イヤイヤ期は必ずありますか?
うちの子はイヤイヤ期?なのかな…??
「お風呂入る?」
「嫌。」
「じゃあ、ママ一人で入るよ。いいの?」
「一緒に入る。」
みたいな会話はありますが、まだ素直です。
アンパンマンが見たいと言うのでつけると「これ嫌!」と言い、しばらくやり取りして結局何が見たいのか分からないので、適当につけると「これ嫌い〜」と言いながらも何だかんだ言って見ています。
これからどんどんイヤイヤがひどくなっていくんでしょうか?
それともこのレベルで済むんでしょうか??
これからひどくなっていくなら恐怖😩です💦

言葉はかなり話せます。自分の意思も口に出来ます。

このレベルで済んでくれたらいいなぁ…😓
これからが本番ですよね??😓

コメント

ななな

うちの息子はイヤイヤ期なかったですよ(^^)!

ないパターンもあります😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊
    ないパターンもあるんですね😍
    このレベルで済んでくれたらいいなぁと期待します💕

    • 5月6日
mini

まだイヤイヤ期本番ではないと思います😊片足突っ込んで来ている感じかなと思いますよ🙂イヤイヤ期が始まるとこれがイヤイヤ期かな?とか悩むことなく、「イヤイヤ期来たー!!」ってなると思います😂
本当に面白いくらいイヤイヤ言って、すぐに怒って、自分でもなんで怒ってるのかわからなくなって大泣きして手に負えないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊
    これから本番が来るんですかね!
    もう恐怖しかないです💦
    このまま、素直な娘でいて欲しいです💦

    • 5月6日
  • mini

    mini

    イヤイヤ期ない子もいるし、3歳とかのちょっと遅めにはじまる子もいるみたいですよ😊ない方が楽だとは思います❣️成長の証なのでイヤイヤ期ないのはないで私は心配になりそうですが😅

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに成長の証ですよね😊
    それが終わったら楽になるって聞きますもんね。
    ある程度、自分の意思を言葉に出来たらイヤイヤは軽度で済むのかな?なんて勝手に期待しています。
    なんて言ってる明日、急に「イヤイヤ期来ー‼︎」ってなるかも😂😂ですね😂

    • 5月6日
deleted user

上の子がイヤイヤ期ほぼなかったです😌
無い子も居ますよ✨
ママの受け止め方にもよりますし😆

でも上の子が無かったのに、下の子がイヤイヤ全開で、
世の中のママさんはこんなに大変な思いをされてるんだってかなり衝撃です(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イヤイヤ期が、ない子も居るんですね😍
    このまま素直な子でいてくれる事を願います😂

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    イヤイヤ期が無いから素直ってわけでもないですよ😌
    むしろ自分の感情を外に出すのも素直さが要ると思います✨

    産まれもったものなんでしょうけど、我慢してしまう性格って言うのも大人から見ると良い子だからこちらもつい本心を読まなくなってしまって、
    二人目産まれた後なんて部屋の隅で静かに泣いてた事もあったり、
    もう年長ですが、我慢強いまま育ってしまい、良い事だけど、時々子供らしく感情爆発させてもいいのにーって思ってます😂

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    部屋の隅で…。想像しただけで泣けてきますね…。
    適度に感情爆発も大切ですね。
    あまりひどいとこっちが爆発🤯してしまいそうですが…😂

    • 5月6日
りんか

うちは、それくらいの時期からそんな感じでなんとなく終わりました☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんね😍
    それくらいなら、全然苦じゃないです!笑。
    でも、これからひどくなるのか、今のままなのかは分からないって感じだなんですね💦
    あと、2年くらい気が抜けないですね😩

    • 5月6日
ku

うちの息子、とても穏やかな子だったのでイヤイヤ期はないんじゃないかと思っていましたが…
2歳過ぎくらいから本格化し始めました😭もしかしたら下の子が産まれたのもあるかもですが😣
でも、ママリとか見てるとうちの子はまだマシな方なのかなと思ってます💦これから更にひどくなるのか、今がピークなのか、、ハラハラドキドキです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の子が産まれて、新生児で大変な時期に上の子がイヤイヤ…😩想像しただけで…😩お疲れ様です。
    うちの子も今のままだとかなりマシな方だと思います。仰け反って手がつけられないなんて事はないです。
    お互い、今がピークだと良いですね💦

    • 5月6日